MENU

【海外自炊】イギリスの物価/スーパーでのお買い物と自炊記録-1

最近のスーパーでの購入品を書きたいと思います。来年?からイギリスのワーホリの人数も増えるみたいなので、どこかでイギリスの物価について参考になったら嬉しいです!

Sainsbury’s 値引き品祭り

Sainsbury’s は普通ランクのスーパーですが、夕方に行くとかなり値引きがされています。今回の購入品はこちら!安く買った肉や海鮮類は冷凍保存をしています。エビはサラダに乗せて食べました。美味しかった!

  • 牛肉1.25£(240円) ※元値1,100円
  • ハーブ海老1.04£(200円) ※元値780円
  • 白身フライ1.3£(250円) ※元値1,050円

M&S ショートブレッドを調達-1

週末に友人宅に行くので、シュートブレッドを購入。1£未満でこんなに美味しいお菓子はこれしかないと思うので常にストックして、お友達のお家に行くときにワインと一緒に持って行きます。M&Sの点心も好きでよく食べます。

  • ショートブレッド95P(180円)
  • ソーセージ1.88£(360円) ※元値760円
  • 海老天心3.5£(670円)

M&S ショートブレッドを調達-2

夫にショートブレッドを食べられてしまったので再度調達。天心セットも美味しいのでまた買ってしまいました。レモンチキンもオーブンで焼くとサクッとしていて美味しかったです!

  • ショートブレッド95P(180円)
  • 天心3.25£(620円)
  • レモンチキン4.2£(800円)
  • ポテトチップス1.7£(320円)
  • パック野菜1.23£(230円)

Sainsbury’s 好きなクッキーを調達

このチョコレートクッキーがとっても好きでよく買います。ナスも週1で食べている大好きな野菜です。

  • ナス0.95£(180円)
  • チョコレートクッキー1.85£(350円)
  • パック野菜1.2£(230円)

Seoul Praza インスタント麺を調達!

サクッとアジアのものが食べたい時に重宝するのがインスタント麺。定期的に調達しに行きます。日本でも売っているこの韓国の餃子は高いけど美味しいです。

  • 冷凍餃子4.99£(950円)
  • インスタント麺0.49£(90円)
  • インスタント焼きそば0.8£(150円)

以上、最近の購入品でした!スーパーは値引き品を買えば、日本と比べて高すぎる!ってことはないのかなあと思います。あと都心からは少し離れてしまいますが、ドイツ系スーパーのALDIやLidlに行けばもう少し安く購入できることもできると思います!

【関連記事はこちら】

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次