MENU

ケンブリッジからルートン空港へ 高速バス(National Express)でのアクセス方法

ケンブリッジから近くの空港というとロンドン・スタンステッド空港があるかなと思うのですが、今回の旅行で一番チケットが安かったのは、ロンドン・ルートン空港発着の便でした。初めてルートン空港に行ってみたのですが、ケンブリッジからNational Express を使えば結構行きやすかったです!

チケット予約

お馴染みの公式サイトから予約。私は普段アプリを使っています。直前に予約をしましたが、行き/帰りの往復で約27£(5,100円)でした。荷物は1つまではこの金額に含まれるのですが、特大のものや1人2つ以上のスーツケースを持ち込もうとすると追加料金がかかるみたいです。アプリで予約すればアプリ内にチケットが登録されるので印刷する必要も何もなくて便利!

検索するとこんな感じで見れます。アプリは使いやすい!

ケンブリッジの乗車場所

パーカーズピースの消防署の向かいあたりにバス停があります。バスはかなりギリギリに到着してバス停にいる乗客を乗せたらすぐに発車するので、10分程は前もって到着しておいた方が安全かなと思います。ケンブリッジからルートン空港までの乗車時間は1時間ほど。座席にはコンセントもあるので便利!

3月のケンブリッジ。気候が良くて最高!

ルートン空港へ到着!

特に何の問題もなく到着しました!バス停はルートン空港の目の前にあります。

ルートン空港はどんな感じ?

スタンステッドに比べるとかなり小さい空港ですが、ルートン空港はイギリスの格安航空会社最大手イージージェットの本拠地です。空港にはいくつかの飲食店とM&S、WHSmithがあって何も困りませんが特にお土産を買ったりする場所はなかったです。あとベンチはあるけど、寝れそうな場所もなかったです。

お土産はM&Sで買えそう

ケンブリッジからルートン空港までのバスは8時45分発の次が14時だったので、私はこの何もない空港で4時間過ごしました。カフェにはコンセントもあって快適だったのと、スタンステッドに比べると人も少ないので良かったです。また空港が小さいので、ターミナル、搭乗カウンター、出国ゲートがまとまっているので使い勝手も良し!

可愛い鳥がいました

ケンブリッジからだと電車/バスでいけるスタンステッドが使い勝手がいいのはもちろんなんですが、ルートン空港もバスの時間が合えばかなり行きやすいなと思いました!

【関連記事はこちら】

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次