MENU

【海外自炊】イギリスの物価/スーパーでのお買い物と自炊記録-3

最近のスーパーでのお買い物をのせていきます!

TESCOの値引き品など

  • 白身魚2.65£(500円)元値1,000円
  • トマト0.71£(135円)元値190円
  • 袋野菜0.71£(135円)元値220円
  • ブドウ54P(100円)元値420円
  • サラダ0.71£(135円)元値220円

白身魚はアクアパッツァになりました!

TESCO正規価格品!

値段が下がってないものを買うのはちょっと悔しいですがマッシュルームは比較的安価だと思います。ビスケットは日本よりも安いかも。でも小分けにはなってないです。

  • Lサイズ卵1.85£(350円)
  • マッシュルーム1£(190円)
  • ビスケット1.39£(260円)
  • 白ワイン4.45£(845円)
  • スパゲッティ1.6£(300円)
  • バター1.8£(340円)

安い白ワインは料理酒の代用にしています。私の舌だと違いはわからないです。笑

テスコではたまに花も買います。このボリュームで5£。菊だけど、、、。

Sainsbury’s

TESCOよりもディル、パクチーなどの香草系の品揃えがいい気がします。久しぶりにディルソースが食べたくなったのでフライドチキンとディルを買いました!あとヨーグルトがいつも安いです。

  • イタリアンパセリ0.52£(100円)
  • ディル0.5£(100円)
  • フライドチキン2.75£(520円)
  • ヨーグルト0.35£(70円)
お気に入りのディルソース
チキンは食べ応えあり!

WAITROSE

高級スーパーのWAITROSEですがたまに25%割引をやっていて海鮮がちょっと安価に買えたりします。ここぞとばかりにエビを購入しました。これ、結構美味しいです!

  • むき海老3.75£(712円)
  • サーモン丼5.95£(1,130円)
  • チーズ1.35£(260円)
  • ヨーグルト0.85£(160円)
あると何かと便利な海老。食生活が豊かになります。

WAITROSEの海鮮丼?がおすすめ!

ご飯を作ることがめんどくさい時によく食べるのがこの丼もの。(海鮮丼と呼んで良いのかは不明ですが)野菜や海藻類も入っていて、しっかり酢飯で美味しいです。今回は茹でたエビを追加しました。お値段は約1,100円。ご飯がたくさん入っているのでお腹いっぱいになります。

エビポケもフライドオニオンが入っていて美味しかったです。

以上、最近のスーパーでのお買い物とおすすめの海鮮丼でした!

【関連記事はこちら】

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次