MENU

【ロンドングルメレポ】Holborn 近くでサクッと中華ランチ!Canton Element の広東料理が美味しかった!

久しぶりにロンドンに行ったんですが、行きたかったDim Sum Duckは長蛇の列。なので香港出身の友人が教えてくれたCanton Element に行ってみました!これが大当たり!

Canton Element

一番の最寄りはHolbornだと思いますが、私たちはキングスクロス駅から歩いて行きました。まあまあ距離はあるけど良い散歩!天気の良いロンドンは神です!

Dim Sum Duck は長蛇の列。涙

注文したもの!

土曜の13時ごろで行列もなく入れました。店はガラガラではなく9割ほどお客さん。でもひっきりなしにウーバー的な予約が入っていて忙しそうでした。ざっとメニューを見ると、焼売などが6£程度、麺料理やご飯系が10£〜12£、炒め物が15£程度。メニューの中には天心+ご飯or麺料理が選べて14£bのお得なセットがあったのでそれを注文することに。組み合わせはかなり多くのメニューの中から選べました!天心も美味しかったけど、特に美味しかったのが麺料理!

自宅では出せない強火で炒めた香ばしさに、もちろん麺はもっちもち!特筆すべきはエビ様の大きさ。かなり大きいエビが9個ぐらい?入っていてこれには驚きました!ケンブリッジをdisる訳ではないけど、これが約10£とはロンドン凄すぎます!恐れ多いです。エビ好きの私、大歓喜でございます。

炒飯は個人的にはもう少し味が濃いめ/油っぽいものが好みですが、これはこれで美味しかった!具沢山!ちなみに日本では神楽坂の龍朋と荻窪の中華徳大が好きです。もちろん餃子の王将も大好き。

エビと豚肉のシュウマイも旨さがぎっしり!肉まんもふわふわ!でも感動はないかな。やっぱり一番美味しかったのは麺料理でした。

ボリュームが多くてかなりお腹いっぱいになりました。少食ではない大人2人でも食べ切ることはかなり大変。なのでアラカルトで頼む場合も量には気をつけて!やっぱり中華は大人数で食べるものだなあと思いました。

お会計はサービス料金を含めて35£程度。お店も綺麗だし料理が出てくるのも早い!料理も美味しいのでとってもおすすめです!

48 Red Lion St, London WC1R 4PF

【関連記事はこちら】

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次