MENU

【イギリススーパー おすすめ品】M&Sのショートブレッド

イギリス高級スーパーM&S

イギリスの高級スーパーに君臨するM&S、お値段が高そうなので普段は素通りでしたが、ショートブレッドが安くて美味しいと聞いて買いに行きました!やっぱり店内は整理整頓されていて、食べ物も美味しそう。あと夕方だったので高級スーパーといえど値引き品もちょこちょこあって良かったです。

ショートブレッド

お菓子売り場にありました!こちらがショートブレッド。お値段は1£以下の95P!!

かなり人気なようで、こちらの写真はビニール袋ですが綺麗な缶に入った贈答用バージョンや、ご自宅用大袋もありました。

こちらの大袋の方がお得なのですが、やはりイギリス菓子。買ってみて甘すぎた。。。となるのは悲しいので、警戒心を込めて、まずは小袋を購入しました。

いざ実食!!!

袋を開けてみると個包装にはなっておらず、袋ぎゅうぎゅうにショートブレッドが詰め込まれていました。袋を開けるとふわっとバターの香り。

感想は「とにかくバター!」食感はサクッと軽いのだけど、バターの風味がすごいです。なんというバターの贅沢使い。イギリスは乳製品が比較的安価だからできるんでしょうか。日本で同じ値段でこのクッキーは作れないのでは?と思います。日本にも美味しいクッキーはありますが、このレベルのクッキーがビニール袋から出でくることはないのでは?!お味はかの有名なスコットランドのクッキー、Walkers ShortBreadに似ています。

ショートブレッドを食べながら紅茶を飲むと至高のひととき。お味が高貴すぎます。。。「イギリス菓子なんか信頼できんぞ」と思っていた自分の浅ましさが恥ずかしくなりました。味も美味しいのだけど、物価激高おイギリスで1£未満で買えると思えるとさらに顔がニヤけます。M&Sの底力、本当にすごいです。今のところイギリスでコスパ的に一番美味しいのはこのお菓子なのでは?と思っています。1£未満のお菓子だったら(そのカテゴリーではなくても)絶対的王者!間違いなく大袋を近々買いに走ります!!!

M&S 関連記事はこちら

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次