MENU

イギリスでホームパーティー!ムール貝を使ったアクアパッツァ

貝類が買えないおイギリス様

私は魚介、とりわけ貝類が大好き!日本にいた時はアサリを使って、アクアパッツアやパエリア、ボンゴレを作っていました。そして岩手に住んでいた時はほぼ毎日生牡蠣を食べていました。ですが!イギリスではアサリを買うことが出来なくて悲しいです。おそらく頑張れば買えるのだろけど普通のスーパーではほとんど売ってないです。牡蠣はたまにあります。

懐かしの岩手ライフ。ほぼ毎日牡蠣を食べてました。

唯一買えるのがムール貝

その中でどこのスーパーでも売っているのがパックに入ったムール貝。日本ではムール貝って高級なイメージがある気がするけれど、イギリスでは一番一般的な貝だと思います。ムール貝はパスタやパエリア、なんでも使えますが私がよく作るのがアクアパッツァ。今回もお友達の就職祝いを我が家で開催したので作ってみました!

賞味期限が古いのは前に撮った画像だからです。

お祝いメニューにおすすめ!アクアパッツア!

簡単なのに見栄えがするのがアクアパッツァのいいところ。作り方は極めて簡単。白身魚に塩を振って10分ほど放置。その後、オリーブオイルで両面を焼いて、みじん切りにした大量のニンニクを投入。ニンニクの香りが出たらトマトと事前に数分パックのまま湯煎をしたムール貝&スープを全て入れて、イタリアンパセリをパパッと散らす。そして若干煮詰めたら出来上がり!

全ての材料がイギリスで普通に手に入るし、魚以外は値段も高くないです。アクアパッツァを食べたあとは残りのスープに茹でたパスタを入れて、締めパスタも楽しめます。今回は、日本、香港、インドの友人と一緒に食卓を囲みましたが、みんなに好評でした!以上、パーティーにおすすめのアクアパッツァでした!

【関連記事はこちら】

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次