MENU

【イギリススーパーおすすめ品】M&S ホワイトチョコレートのクッキー

その名は「とんでもなくチョコレート」

友人の土産をイギリスの高級スーパーM&Sに買いに行った時に、ネットで見たクッキーを発見!これが美味しかったのなんの!名前は「とんでもなくチョコレート」パッケージには「ビスケットよりもチョコレートだぜ!」との文字が書かれていました。どんだけ!?

お値段は、9枚入りで2.5£(470円)

9枚入りなので1枚52円です。高額ですが高級スーパーのM&S様なので仕方がない。でも日本でも美味しいクッキーもそれぐらいするのかなと思います。

いざ実食!

こちらが断面図です。※噛んだ後ではありません。ちゃんと包丁で切りました。断面を見るとわかるように、しっかりチョコレートでコーティングされています。

口に入れると、チョ!チョコレート!そしてこのチョコレートが実に美味しい。ホワイトチョコレートは、胃がムカムカする甘さじゃなくて日本人にもちょうど良い甘さ。それにもちろんクッキーもちゃんと美味しい。甘さ控えめなクッキーがホワイトチョコレートと最強にマッチ。さすがM&S様の実力!

大切に食べるつもりが美味しすぎて、すぐになくなってしまいました。日本へ持って帰りたい!でもお土産にするにはちょっとパッケージが残念な気もします。約500円なのにパッケージが日本の100円のクッキーと同じ見た目!(前の帰国には95Pのショートブレッドをお土産にしたあんたが言うな!って感じですが)でもすごく美味しかったので、お友達のお家に行くときの手土産にも良いかもと思いました。他にもダークチョコレートやミルクチョコレートがあったので試してみたいなと思います!

【関連記事はこちら】

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次