MENU

【購入品】日本の「ぼんち揚げ」をイギリスで発見!?フライングタイガーの「Chili rice puffs」

日本のお菓子が食べたい!

イギリスで生活していて、食事に関してはお刺身以外は基本的に自分で作れば良いので困らないんですが、恋しいのが日本のお菓子。テスコなどでもシンプルなせんべいは売っていますが、私は油で揚げた「ぼんち揚げ」のようなお煎餅が大好き。これはなかなか売っていません。(もちろん韓国スーパーでも手に入りますが、数倍の値段を払ってまで食べたいかと言うと微妙なところ)

フライングタイガーで「ぼんち揚げ」的なものを発見!

フライングタイガーはデンマークのコペンハーゲンを拠点する小売店。ヨーロッパにも沢山店舗があり、ケンブリッジにもグランドアーケードに店舗があります。今日はたまたま行ったフライングタイガーで私の大好きな「ぼんち揚げ」的なものを発見!

「Chili rice puffs」

名前は「Chili rice puffs」内容量は65gでお値段1.5£(280円)。ビーガン対応&人口着色料は使用していないそうです。袋はそこまで大きくはないですが、この値段であれば許容範囲かなと思います。

実食!

1つ1つは、コロコロっと小さめなんですが、隅から隅までしっかり味がついている!チリ味なので「ピリッ」とはしていますが、醤油の甘辛いあの旨さは健在でした。

あっと言う間に完食してしまいました、、、。でも1つ1つにしっかり味がついているので、満足感があるし、日本でもチリ味は売れそうだなと思いました。辛いものが好きであれば「デンマーク版ぼんち揚げ」は結構おすすめです!またぼんち揚げが恋しくなったら買いに行きます!

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次