MENU

【イギリススーパー おすすめ品】EATALY のイカ墨パスタ

日本にいた時から好きなEATALY。銀座SIXのEATALYは友人とサクッと飲んだりランチを食べたりするのに最適で(他の銀座SIXのお店に行くよりも安価)ちょくちょく行っていました。

好きだったカラスミパスタ

ロンドンのリバプールストリート駅のEATALYもロンドンに行くと必ず寄ります。店内の陳列も商品のパッケージも美しいし、購入意欲が掻き立てられる!イメージは日本のデパ地下って感じかなあと思います。

私がいつも買うのはこちら!

今回買ったのはこちら!このイカ墨パスタが好きで3回目の購入です。レモネード/オレンジジュースもちゃんと果実の味がして本当に美味しい。今回は3月のセールがやっていたので少しお得に購入できました!「セールだし!」と思って買ってみたポテトチップスはあんまりでした。

  • オレンジジュース 1.5£(285円)
  • レモネード1.5£(285円)
  • イカ墨パスタ3.5£(665円) ※元値5.9£
  • ポテトチップス1.99£(380円) ※元値2.9£

イカ墨パスタの調理例

パスタはすっごくイカ墨の味がするわけではないけど、風味があって美味しいです。そして5分で茹で上がるので使い勝手もよし◎個人的にはトマトソースやクリームソースよりもニンニクマシマシのオイル系パスタが合うと思います。

エビとドライトマト×イカ墨は相性◎
イカ墨×アンチョビ アンチョビはしっかり炒めた方が美味しいです。

普段は値引き品ばっかりを買っていても、ちょっと美味しい調味料やジュース、パスタが家にあると自分で自分の機嫌が取れます。EATALYさん、今後もお世話になります!ちなみにEATALYのポルケッタが美味しいらしくずっと食べてみたいのですが、土曜は焼いていないとのことでした。「日曜に焼くよー!」と言われていたので、いつか食べたいです。

【関連記事はこちら】

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次