MENU

【イギリス/ケンブリッジ】バースデーグッズ店巡りの巻②Flying Tiger Copenhagen

デンマークの雑貨屋フライングライガー

お誕生日グッズ探しの旅、2件目は言わずと知れた、デンマーク、コペンハーゲン発祥の雑貨店、フライングライガーへ。フライングタイガーは日本にも店舗があるし、何といってもチェーン店なのでお店に入りやすい。ケンブリッジにはグランドアーケードの1階に店舗があります。

フライングタイガーで誕生日グッズ探し

フライングタイガーは個人的に文房具などのイメージがありましたが、お誕生日グッズ、まあまああります。そしてイギリスにしては高くない。

風船5個入りが3£(555円)、恐竜などの可愛い風船も4£(740円)でありました。もちろんガスは入れてもらえないけど、壁に貼ったりもできそうだし可愛い!子どものお誕生日とか可愛いだろうなあ。

この紙でできたガーランドもカラフルで色々と種類があって可愛かった!

バースデーカードも1£(185円)から。こちらでカードを買うと可愛いもののがたくさんある反面、まあまあいい値段がするので、この価格は魅力的。

数字の風船もキャンドルもあります。数字キャンドルは、0.25£(46円)!!値下げされていてめっちゃ安い。だけどキャンドルも風船も全ての数字は揃ってませんでした。残念。

そしてフライングタイガーに行くと必ず見るのがレジの近くの値下げコーナー。もうかれこれ2ヶ月ぐらいは、このアルファベット風船が25£(46円)で売っていいます。私はすでに2回も買いました。お誕生日会にこの風船を膨らませて持っていくと、写真にも映えるし、すごく喜ばれる!!ちなみにパックの中に小さなストローがついているので膨らませることも簡単!

でももちろんABC通りには並んでないのでアルファベットを探すのがなかなか大変。ずっと商品の棚卸しのようにお目当てのアルファベットを探していたら、店員さんと間違われて数人に「この商品どこにあるの?」と声をかけれました。

風船は使うとこんな感じ。結構大きいので存在感もあり!!!

タロウ氏のお誕生日グッズとしては、このキャンドルを買いました。(本人はどうでもいいだろうけど)年齢をドカンと出すのもちょっとな。と思ってたので、このキャンドルはピッタリだったのと、色合いもすごく可愛らしかった!でもキャンドル自体は想像より細くて、早く火を消さないとあっというまにキャンドルが溶けます。笑

女の子のお友達のお誕生日に買って行ったカチューシャ。可愛かった!

結論!フラングタイガーの誕生日グッズは種類は多くはないけど、お店に入りやすい/安価でサクッと買える/デザインが可愛い!のでおすすめです。今の時期はハロウィングッズもたくさんありました〜!

★お店情報★ Flying Tiger Unit42,, St Tibb’s Row, Cambridge CB2 3ET 9時〜18時(日曜のみ11時〜17時)

★関連記事★Party Mania Cambridge

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次