MENU

イギリス・お誕生日祝い おすすめの(サブ)お誕生日プレゼント

3月はお誕生日が沢山!

最近お誕生日の方が多くて3日で3人のお祝いをしました!おめでたい!夫の日本人のクラスメイト?先輩?のお誕生日会はすき焼きもお寿司もポテトサラダもあって全部が美味しかった!!!!飾り付けも可愛くて全てを準備されたの本当にすごいなあと思いました。お顔が映っているので写真をのせられないことが残念なんですが、とっても素敵な会であたたかい気持ちになりました。仲が良さそうなご家族を見ると家族っていいなあと思います。

夫が Presessional English コースを取っていた時のナイジェリア出身のクラスメイトのお誕生日会にも何故か誘ってもらったので行ってみることに。いざ行ってみるとPresessional English コースの人は誰もいなくて「あなた誰なの?」状態。でも当の友人もまさか私が本当にノコノコ1人で来るとは思っていなかったみたいで、すごく喜んでくれて、私のことをみんなに紹介してくれました。本当に行って良かったのかは謎ですが、楽しかったです。アフリカンコミュニティーの人が沢山いて一緒に踊ったりなどしました。

ちょっとしたプレゼントにおすすめのもの!

イギリスはお花が安いからのか海外の文化なのか、特に女の子のお誕生日会だとお花を持ってくる人が多いと思います。私は誕生日のお花って綺麗なラッピングが必須なのかなと思っていましたが、こちらの人はスーパーのラッピングのまま!最初はびっくりしましたが私も気にしなくなりました。私が何度か友人からもらったお花も普通に値札&スーパーのシールがついていました。

TK Maxx のバースデーカード

個人的にはお誕生日は物以外にもバースデーカード/手紙はあった方がいいと思っているので必ず手書きでお手紙を書きます。日本で働いていた時も上司、同僚、後輩、重要なお客さんのお誕生日は会社のスケジュールに非公開で登録しておいて、必ずバースデーカードを書いていました。日頃思っていることって言葉で伝えていても文字にする機会って中々ないなと思っていて。なんでもない日に手紙をもらうと関係性によっては気持ち悪がられると思うので(笑)お誕生日はここぞとばかりに日頃のお礼を書いていました。

バースデーカードはTK Maxx に1.5£〜2£程度で色々と売っているのでよく買います。色々なデザインがあって可愛いし、元値は結構高いのでお得!あと紙袋も色々あります!でも大量に買うなどさらにお値段重視ならバースデーカードや紙袋は、テスコやセインズベリー等のスーパーで買っても安いかなと思います。

ガス入りバルーン!

ガス入りの風船って日本で買うことってほぼなかったのですが、空中に浮いてるの夢がありませんか?小さい頃にディズニーランドで買ってもらってからガス入り風船がずっと好きです。ケンブリッジは小さい町ですが、グラフトンに何件か風船を買うとガスを入れてくれるお店があって誰かのお誕生日や結婚祝いによく買っています。風船はサイズにもよりますが3£-5£程度で購入できます。風船は食べられないし、美味しくないし、ぶっちゃけただのビニールですが、写真映えするのと、風船を持って行くと「え!バルーン!」とびっくりしてもらえる、ちょっとしたスペシャル感があって良いです。あと今回はお子さんのいる家庭に持って行ったのですが、お子さんがすごく気に入ってくれて風船で沢山遊べてそれも良かったです。

以上、ちょっとしたお誕生日プレゼントでした。これらのちょっとしたもの+プレゼントを渡すことが多いです。特にバルーンは個人的に好きなので、日本でも買える場所(日本で一度、ネットでバルーンを買ったのですが配送料が高くてドン引きしました涙)を探したいなあと思います!お誕生日おめでとうございました!

【関連記事はこちら】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次