MENU

【イギリス/ケンブリッジ】バースデーグッズ店巡りの巻③Card Factory

バーズデーグッズ巡り最終回です。今までの投稿はこちら!

最後は、Fitzroy StにあるCard Factory です。このお店もプライマークやParty Mania Cambridge の近くにあります。Card Factory は、イギリスのカードとギフトの専門店で1,000以上の店舗があるそうです。

お店の中に入ると、お!!!たくさんのバースデーグッズがありますが、店内は特徴的でもなくホームセンターみたいな感じなので、正直に言うと大してテンションは上がりません。(←失礼)

綺麗に陳列されていてとっても見やすい!

でも!商品は綺麗に並べられていて、とっても見やすい!バルーンの値段は2.9£(540円)〜5.79£(1,100円)で、Party Mania Cambridgeよりも少し安価です。

数字グッズも沢山ありました。数字の風船は6.99£(1,300円)高いなあと思ったけど、大きさが結構あるようで見栄えがしそう。でも個人的には誕生日で年齢ドーン!は今の年齢だとちょっと憚れられるかな。。。

私は超不器用なのでできないけどラッピンググッズもたくさんありました。可愛い…!

誕生日サングラスやケーキ用の飾りも2.3£ほど。このあたりの値段の体感はフライングタイガーと同じぐらい。

結局、私はお誕生日会当日に壁の真ん中に貼った「HAPPY BIRTHDAY!」のガーランドを買いました。これ、大きくてすっごく存在感があります!数字のシールもついていて、1.9£(350円)だったので個人的には買ってすごく良かったです。(結構大きいので、ガムテープとか強い粘着のあるテープが必要です)

メタリックでキラキラしてます。これ1枚あるだけでかなり華やか!

バースデーグッズ店巡りの感想

こんな感じで、バースデーグッズを探しに3店舗ほど行きましたが、それぞれ良かったです。結論私は、おじさんとの会話も含めると、Party Mania が楽しかったなと思います。でもサクッと買うなら、(イギリス企業じゃないけど)フライングタイガーが手っ取り早いかなと思いました。

こう言っちゃおしまいですが、まあAmazonが安いです。でも!Party Mania や Card Factory のある Fitxroy Stは、非営利団体が運営しているリサイクルショップなどもたくさんあって、チェーンでないお店を回る楽しさもあるので、お散歩としてもおすすめです!以上、バースデーグッズ巡りでした🎂🎈

★お店情報★ Card Factory 29 Fitzroy St, Cambridge CB1 1ER 9時〜17時30分(日曜10時30分〜16時30分)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次