MENU

【ケンブリッジ大学】 Queens’ College フォーマルディナーへ!

Queens’ Collegeへ!

先日は夫のクラスメイトのご夫婦とQueens’ Collegeのフォーマルディナーへ行ってきました!Queens’ College はケンブリッジ中心地のケム川沿いにあり、なんと1448年創立。とても美しいカレッジです。前回/前々回のブログ記事はこちら/

今回のメニュー

今回のメニューはこちら。大して期待していなかったのですが、ステーキも柔らかかったし、最後のデザートももちろん甘すぎではありましたがスポンジ部分がふわふわでした!クイーンズカレッジの食事は感動するほど美味しくはないけど不味くはないです。イギリスの食事の中だと高レベルだと思います。

フォーマルディナーでの服装

アンソロポロジーでセールで買った28£のワンピースは、肌も出過ぎないし、伸縮性もあって重宝しています。アンソロポロジーはアメリカブランドですが、日本よりもイギリスからの方が圧倒的に安く買えるし、定価のものだったら学割があるのと、セールではかなり値下がりするのでおすすめです!

イヤリングは前撮りで使ったエリザベスバウアーのもの。元々メルカリで買ったので結婚式が終わったら転売しようと思っていましたが名残惜しくなってイギリスに持ってきました。日本で使う機会はなかったのですが、こちらではパーティーで時々使えます。最初は派手すぎるかなあと思っていましたが「可愛い!」と言ってもらえることも多いです。こちらの人は服装やアクセサリー、髪型を褒めてくれることが多いです。私も積極的に声を掛けたいなと思うようになりました。

夫はいいなあと思ったこと

ご一緒させていただいたご夫婦は、お話が上手で終始とっても楽しかったです。夫は社会人生活を経て、大学院留学をしていますが、国際色豊かなクラスメイトとの出会いももちろんのこと、同じ日本出身であっても日本では出会えなかっただろう人達との出会いがあって本当にいいなあと思います。夫は沢山努力をしてこの機会を掴んだので、簡単にいいなあと思っているわけではないですが、、、。大人になってから利害関係なしで友人(年齢も経験も違うので友人と呼ぶのは失礼かもしれないですが)を作れる機会ってとても貴重だと思うし、そういう意味でも大人になってから学校で学ぶことって、色々と得ることが多いのだろうなあと思いました。

以上、クイーンズカレッジのフォーマルディナーでした!

【関連記事はこちら】

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次