MENU

【イギリス土産】可愛い!おすすめのイギリス土産 M&Sのショートブレッド缶

夫が日本に帰るんですが、日常生活がひっちゃかめっちゃかでお土産を買う時間がありませんでした。本当はロンドンで可愛いものやスペシャルなものをちゃんと買っておけば良かったのですが(涙)でも、そんな時も大丈夫!イギリスの高級スーパー「M&S」でイギリスが誇る菓子ショートブレッド様が買えます。

M&Sのショートブレッド

普段から購入している「M&S」のショートブレッド様!この小さい袋サイズは95P!物価激高おイギリス様で1£未満で食べ物があること自体がびっくりなのに、袋を開けた瞬間に「ふわふわふわ〜」と濃厚バターが香ります。サクッと食べてみると、これまた砂糖と濃厚バターの贅沢さに悶絶します。詳しいブログはこちら

プレゼントにおすすめ!ショートブレッド缶

普段はこの袋バージョンを買いますが、今回はお土産なので缶バージョンを色々買ってみました!明日出発なので今日しかお土産を買うことができない!もっと深く考えなよって感じですが、お土産はほぼ全部ショートブレッドにしてしまいました。もはや全幅の信頼を置いています。今回の購入品はこちら。全部で48.95£(9,300円)でした!

定番の鹿柄!

こちらはお馴染みの鹿柄。缶も派手ではないけど綺麗です。同じサイズでも缶入りだと少し高くなるので缶がいらない場合は紙箱やビニール袋バージョンがおすすめです。値段:7£(1,330円)

こちらはチョコチップショートブレッドの箱バージョン。値段:2.65£(500円)

一番よく買っている袋のショートブレッド。破格の95Pなのに美味しい!値段:95P(180円)

お土産にオススメのショートブレッド缶!

普段素通りしてしまっていましたが、実は可愛い缶入りのショートブレッドが沢山ありました!特にこの缶はカラフル&缶の質感がサラッとしていて、しかも!地味に鳥部分はぷっくり!作りが細かい!5£でこの値段だったら空港で変に高いお菓子を買うよりも絶対にいいのでは?と思いました。値段:5£(950円)

こちらも絵柄が細やか。ざっくりとした言い方ですが海外っぽくてキラキラしていて本当に素敵な缶です。値段:5£(950円)

こちらはイチゴ味のショートブレッド。イチゴ味は食べたことがないですが、天下のM&S様なので美味しいと信じましょう。この缶はデザインがちょっと日本ぽいかもしれないです。すごく薄い缶なので、スーツケースに入れやすくて持ち運びも便利です。値段:5£(950円)

その他

ショートブレッドではないですが、このホワイトチョコレートのクッキーも大好きなので購入。チョコも甘すぎないし、クッキーも美味しいです。私はホワイトチョコレートはあまり好きではなかったけどこれは好き!値段:2.5£(480円) 詳しいブログはこちら

今回は買いませんでしたが、ミルクチョコレートコインが入った缶も可愛かったです。値段:4£(760円)

キャラメルが入っている車の缶も可愛かった!値段:6£(1,140円)

以上、M&Sのショートブレッド缶でした!もしお土産を買い忘れた!となってもケンブリッジ駅にもヒュースロー空港にもM&Sがあります。空港のM&Sは町のM&Sよりも若干値段が高いですが、空港内のお菓子よりはかなり安いと思うのでぜひ!私は前回ヒュースロー空港のM&Sのショートブレッドを買い占めました。

【関連記事はこちら】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次