MENU

イギリスでハロウィンパーティーに参加してみた!

初のイギリスでのハロウィン!(まあ初と言いつつ最初で最後かもですが)ハローウィンパーティーにタロウ氏と参加してきました!

コスプレは何にするか!?

何の仮装をしようかと考えた時に、【世界で有名な日本のもの・ペアでできるもの】がいいねとなりました。あと私たちのキャラ的にも、セクシー!イケメンは無理があるな」となり、カオナシになることに!安価で商品が購入できるeBAYで商品を注文しました。5日ほどあるし大丈夫やろと思いつつ、この日までに届けてほしいとバイヤーさんに一応連絡すると、難しいとの返答が。。。!でもバイヤーさん、とてもいい人で問い合わせの返信も早く返金対応もしてくれて助かりました。eBAYは購入後にチャットボックスが使えるので、とっても便利でした!

購入しようとしていたカオナシ。でも今考えるとこれ誰かわからんやんな。

ピカチュウへの道のり

その後、やっぱりアマゾンプライムが安全か!と探し直し、面白みに欠けますが、2人揃ってピカチューになることに。ただ着ぐるみを着るのは一昔前のドンキ前に座っているヤンキーと変わらないので、私の独断と偏見で顔を黄色に塗ってカツラも被ることにしました。22£(4,000円)のピカチュウを2匹購入しました。地味に高額。。。

7.49£(1,400円)のカツラも2つ購入。タロウ氏は「被る必要ある?」と渋っていましたが、「カツラを被ることで更に黄色みが増すから!!着ぐるみだけ着るとか芸がないと思われるで!」と説得。

そしてこちらがメイク用品たち。ほっぺたを描く用の赤いリップはブーツで一番安価だった2£程度のもの。黄色のインクもパーティーショップで2£ほどで購入しました。つけまつ毛はTK Maxxで購入。全て1回しか使わないので、一番安価なものをセレクト。ピアスも可愛いかなと思って買ってみましたが合わなかったので付けませんでした。

黄色インクは一応ボディ用ではあったけど、肌に塗る前に日焼け止めを重ね塗りしてなんとなく肌を保護!メイクはこんな感じで完成しました!目元もつけまつ毛でバチバチ!!!まあ元の目が小さいので、あれですが。。。

2匹のピカチュウはこんな感じ。自画自賛ですが並ぶと黄色でキモ可愛いです。

予想外のピカチュウのいいところはポケットがあったことと、モコモコなので下に着込めること。ヒートテック上下で完全防衛!ピカチュウスタイルでケンブリッジを疾走して会場のRevolutionへ向かいました。

Revolutionでのハロウィンパーティー

めちゃくちゃクラブ

貸切のRevolution、本当にすごい人でした。しかもこのイベントは大学主催のものではなくて、MBAの有志の学生が会場を借りてチケットを用意して運営されているそう。忙しい中、皆を楽しませようとする労力がすごい。。。!会ったことはないけど、すごい人なんだろうなと思います。みなさんの仮装自体は、すごい人もいたけど、普通の服の人も結構いたし、参加しやすい雰囲気でした。でも神様とか羽が生えた妖精さんとか、誰か分からないぐらい顔にペイントしている人もいて見ていて楽しかったです。

フロアはガンガン音楽がかかっていて、後半はみんな踊りまくっていました。至る所でグラスが割れて床はガラスだらけだったのでスニーカーで行って良かったです。。。あと踊ったこともあってフロアは激アツだったので、ヒートテックは要らなかったかもです。音楽がデカすぎてじっくりお話しすることは不可能だったけど、たくさんの人と写真を撮って連絡先を交換しました。ここで会った人(MBA生のパートナー)が火鍋に呼んでくれたりしたので、行って良かった!

ピカチュウは果たして良かったのか?

正直に言うと着ぐるみという時点で手抜き感が拭いきれないので、そこはやっぱり微妙でした。でも、ピカチュウ様は、世界的王者なので、皆に「Cute ピカチュウ!」と声をかけられたし、何気に写真撮影をするときも黄色は目立って映えました。明るい場所よりは分かりにくいけど、顔のペイントも気が付いてもらえました。なのでただ着ぐるみをきるだけよりは顔を塗っていってやっぱり良かった!総括すると、ピカチュウはその知名度がなんでもカバーしてくれる魔法の動物でした。もしまた海外でハロウィンをすることがあったら、次はちゃんと怖いピカチュウとか(ピカチュウじゃなくてもいいか)本気なのがやりたいです。

夜のケンブリッジを疾走するピカチュウを激写
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次