MENU

【海外自炊】イギリスの物価/スーパーでのお買い物と自炊記録-2

1£が190円を行ったり来たりしていますね。日本円換算をすると全てが大変なことに…!最近も普段は値引き品しか買っていませんが、元気に暮らしています。おイギリス様は何でも高いですが値引き率は毎回太っ腹です!今回も最近のスーパーでの買い物をのせていきます!

最近のリアルお買い物

  • ジャガイモ40P(76円) 元値350円
  • サーモン1.5£(285円) 元値1,425円
  • 椎茸40P(76円) 元値332円
  • サラダ40P(76円) 元値342円
  • 卵6個1.68£(319円) 元値551円
  • LINDORチョコレート3.6£(684円)
  • チキンカツ4£(760円)

スイスのチョコレートはまた安くなっていたので我が家の在庫として購入。人のお家に行くときに持って行きます。

  • ニンニク0.95£(180円)
  • チキンカツ2.99£(円)
  • サラダ0.85£(568円)
  • パスタ2£(380円)
  • ベーコン1.45£(275円)
  • チーズ2.65£(503円)
  • サーモン3.59£(682円) 元値855円

大きいSainsbury’s

お友達に車に乗せてもらっている時に通りがかった巨大Sainsbury’s、お友達が買い物するとのことだったので一緒に行ってみました。日本食も沢山あって感動!トッポも1£(190円)!思ったよりも安かったです。

値引き品を使った最近の自炊

最近も気が向くと色々作っています。今まで謎にカツやチキン南蛮など、自分で衣をつけて揚げていました。が、Sainsbury’s のプレーンチキンカツが美味しいと気づいてからは自分で揚げ物をすることは辞めました。

マッシュルームは塩胡椒で炒めて野菜に乗せるだけで食べ応えのあるサラダに。
チキン南蛮は我が家の定番メニュー。タルタルソースも手作り!
酢飯も好きでよく食べます。
安い時に買っておいて冷凍保存していた魚フライ。

以上、最近のスーパー購入品でした!

【関連記事はこちら】

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次