MENU

【アイスランド旅行・レイキャビク宿泊】アクセス抜群なアイスランド中心地のホステル KEX Hostel

KEX Hostel

アイスランドは広範囲を移動したので3つの宿泊場所に泊まりました!2泊したのがこのホステル。首都のレイキャビックの中心地にあって、男女混合ドミトリーの2段ベットであれば1泊36£(6,800円)!アイスランド価格としてはかなり安価だと思います。また多くのツアーの集合場所になるバス停5番にも徒歩5分ほどですぐに行けます。

フロント/バーの様子

1階部分がフロント、バーになっていて、内装はモダンでおしゃれ。

トイレ・シャワー室

トイレは基本的に男女共用、シャワー室も共用のもの(鍵がかけられる)と男女別のものがありました。結構綺麗に清掃されていますが、めっちゃ綺麗!ってことでもないので、ホステルに泊まり慣れていないと若干厳しいかなと思いました。個人的にトイレの汚れとシャワー室の水がごっちゃになっているので、素足で歩くのはきつかったです。私はゴミ捨て場にあったサンダルを頂き5日間履き続けました。

部屋の様子

泊まった部屋はこんな感じ。一般的なホステルです。2段ベットが3つで男女混合。私の他は全員アメリカ人で、みんな気さくで良い人でした!2段ベットの上段はカーテンがないので暗くないと寝れない人は難しいかも。貴重品入れなどは何もないので全部自己責任。鍵がついていないロッカーはあったので、自分で南京錠を持っていけば鍵付きロッカーにはできると思います。

ちなみに私はホステルに泊まる時は、リュックにPC、携帯、財布を入れてベットに持ち込んで一緒に寝てます。トイレも、シャワーも、外出する時も、リュックを必ず持っていきます。自分で選んで安価なホステルに泊まっているのだから、盗まれても相手が悪いのではなく、全て自分のせい、逆に相手を犯罪者にしてしまうのは、ある意味自分の罪だと思います。なのでその辺りはいつも徹底しています。

KX hostel を総括するとこんな感じ!

良いところ

  • 立地が神!(レイキャビックの中心地)
  • フロントの人が優しい
  • お酒が好きならバーで飲める
  • 安い
  • トイレ/シャワー含め共有部分が広い

微妙なところ

  • 1階がバーなので夜12時頃まではうるさい
  • 雰囲気がゴミゴミしている

ホステルなので、泊まった感想は、一緒の部屋がどんな人かにもよると思うのですが、私は満足でした!でも2段ベットの下の人のいびきがうるさ過ぎたのと、鍵がかかっていないシャワーを開けてしまい、全裸の男性を見てしまいました。あと参加するツアーによっては深夜や早朝に部屋を出ることになるので、ゴソゴソすると、やっぱり同室の人に気を使うと思います。私はなんとコンタクトレンズを2日目に無くてしまい、出発が早朝だったので十分に探すことが出来ず、残りの3日間がメガネ生活になりました。でも今までの人生の中で泊まったホステルの中では結構いい方でした!立地、値段で選ぶならすごくおすすめです!

【関連記事はこちら】

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次