MENU

【ケンブリッジグルメ】大人気チェーンNando’s(ナンドス)に行ってみた!

とある休日、パートナーのタロウ氏から外食のご提案が。私はアジア料理が大好きなので(自分もアジア人だし)タイ料理、韓国料理、中華を要望したところ、先方の反応は微妙。タロウ氏は私に一応聞いてはみたけど、元からNando’s(ナンドス)に行きたかったらしい。← 最初から言ってくれよ。「Nando’s(ナンドス)ってチェーンだし鶏やろ。どうせ鶏肉もモサモサしてるんやろな」って思いましたが、夫婦生活の維持のためにマイナスなことは言いません。そんなこんなで行ってみました。ナンドスへ!

Nando’s(ナンドス)とは?

ナンドスは、イギリスに400店舗以上、全世界だと1,000店舗もあるグリルチキンのチェーンレストランです。日本には店舗がないけれど、世界的にはとっても有名なレストラン!そういえば、前にタロウ氏が南アフリカに出張に行った際にはナンドスが作っている調味料のペリペリソースをお土産に買ってきてくれました。インスタにペリペリソースをのせてみると、ヨーロッパに住んでいる友人数人から「ペリペリソース!うちも好き!」とメッセージが飛んできてびっくり。そんな日本人には馴染みがないが(私だけ!?)世界的にはとっても有名なナンドスでございます。

ケンブリッジど真ん中のナンドスへ!

ケンブリッジのナンドスは、町の中心地ど真ん中!にあります。場所で言うとパーカーズピースの近くあたり。私達が訪れたのは夜8時頃でしたが、店内は満席のようで15分ほど待ちました。お店の中は想像以上に綺麗で明るい!店員さんもテキパキと明るくて、好印象!

店内に入るとオッシャレ〜!!!なアートが目に入ります。しかもよく見るとこれプリントじゃない?タロウ氏によると、ナンドスは「若者の才能を応援する」という目的で店内に若者の作品を飾っているそう。なので店舗によってレイアウトも違うようです。なんかいい企業やな。ふんふん。

こちらがメニュー。前菜が3.75£(700円)からで、メインのグリルチキンは、1番安価なものだと、チキン2つが4.95£(915円)。チキン2つ+サイド2品のセット価格が10.45£(1,950円)でした。サイド料理は、焼トウモロコシやフライドポテト、ライス、コールスロー、ガーリックブレッドなど。周りの人をみても、メイン+サイド料理を注文するのはマストのようでした。色々悩んだ挙句、私達は2人用のシェアリングプレート26.95£(5,000円)を注文することに。チキンが合計6枚とサイドが4品選べるプレートです。

Boneless Platter 26.95£(5,000円)

チキンは味付けが選べたので、辛くないBQQ味に。この写真の右側がBBQチキンなのだけど、これが本当に美味しかった!炭火でじっくり焼かれた柔らかいチキン、これはたまらん!!!ちなみに左側の黄色いチキンはよくわからない味だったけど、いずれにせよ身がとっても柔らかい!!そしてコーンは甘くなかったけど、他のサイドメニューは概ね美味しい。ちなみにお腹具合としては、チキンが美味しかったこともあって、「もっと食べたいぞ!!」となりました。このプレートはシェア用だったけれど、たくさん食べる人には足りないかもしれないです。

Sweet Potato Wedges with Garlic PERinaise 4.5£(830円)

ちなみにタロウ氏の好物のさつまいもがあったので、こちらも別途注文。美味しかった。

使い放題のペリペリソース。大人気らしいですが私はあんまり。一番辛くないバージョンもまあまあ辛いので注意が必要です。

ソフトドリンクやアイスを注文すれば、おかわり自由。共有スペースにはずらっとペリペリソースが並んでいて、自由に使えます。でもソースは一番マイルドな味でも結構辛いです。辛いものが苦手な人はかけない方が良いと思います。BBQチキンはそのままでも十分美味しい!そしてちょっとすごいなと思ったのは、汚くなりがちな、こういう自由なスペース(ファミレスのドリンクバー的な)も掃除が行き届いていてとっても綺麗なこと!

食べ放題のアイスクリーム。

スイーツは別腹ということで、フローズンヨーグルトも注文しました。フローズンヨーグルトが大好きな私、めっちゃ期待していましたが、こちらは特にヨーグルトの酸味はなく、普通の甘いアイスクリームでした。残念。

座席の後ろのアート。アートがどれも素敵でした。

お会計は、シェアプレート/赤ワイン1杯/さつまいもスティック/フローズンアイスクリーム で約40£(7,400円)でした。安くはないけれど、このクオリティーでこのお値段なら悪くないです。店員さんも食事中に「どう?味は大丈夫?」と聞いてくれるし、お店も綺麗、チキンは美味しい!そしてお客さんたちも心なしかイケてる若者が多い!?どこを切り取ってもとってもいいお店でした。「鶏肉のチェーン店だろ」と侮っていましたが、いやはやおそれいりました。世界のナンドス様は、デートでも!家族連れでも!とってもおすすめです!私たちも再訪を誓って幸せな気持ちでお家へ帰りました!

関連記事はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次