MENU

2023年 ロンドンのクリスマスイルミネーション4選!

ロンドンのクリスマスイルミネーション見学!まずはBond Street駅からスタート!!

ケンブリッジに住んでいる私。実はケンブリッジにはあまりイルミネーションがないんです。涙 ロンドンのイルミネーションがすごいと聞き、それは見るべき!とケンブリッジから電車でロンドンまでイルミネーションを見に行きました!!この日は、夫のタロウ氏とロンドンで舞台「となりのトトロ」を見て、彼はケンブリッジで用事があったので先に帰りましたが、その後、私は1人で夜のロンドンを2時間ほど歩き回り、イルミネーションを満喫!ロンドンはまだ3回目ぐらいなので正直どこがいいのか不明な部分もありましたがあ、とりあえず高級店が立ち並ぶBond Street駅へ行ってみました!こちらのストリート、街全体として統一感のある飾り付けではないのですが、高級店たちの工夫を凝らした飾り付けがとっても素敵でした。

ロエベの壁を泳ぐペンギンたち。可愛い!
ディオールは煌びやかな蝶々
ラルフローレンはクラシカルなクリスマスツリーとリース
カルティエの装飾、カラーにも動きがあって綺麗でした。
バスとのコラボもいい感じ。ですが実際はクラクションの嵐!

Bond Street駅〜Oxford Circus駅へ

Bond Streetを見た後は、歩いてOxford Circus駅に向かいました。このあたりは、お店ごとではなく、ストリート全体が照らされていて、煌びやか!!妖精?天使?が連なっていました。もし時間がない場合は、このあたりをサクッと見るだけでも綺麗だと思います。

Oxford Circus駅から少し外れてCarnaby Streetへ

タロウ氏オススメの Carnaby Street にも行ってみました。こちらは綺麗というよりもカラフル!可愛い感じです。

Tottenham Court Road駅へ戻ってクリスマス版デジタル広告を鑑賞

その後は、また20分ほど歩いて、Tottenham Court Road駅へデジタル広告を見に行きました。クリスマスバージョンがとっても可愛い!またプロジェクションマッピング?はレベルが高すぎて本当に驚きました。

写真では凄さが全く伝わらないのですが本当に凄かった!

その後、Liverpool Street駅からケンブリッジに帰還しました。ロンドンのイルミネーション、とっても綺麗で、町に魔法がかかったようでした。が!実際は写真を撮りたい観光客VSバスの運転手VSタクシーでクラクションの嵐!!すごいことになっていました。でもせっかくなので見れて良かったし、動画や写真で見返すととっても綺麗です。イルミネーションは無料だし、クリスマスのいい思い出になりました!

リバプールストリート駅も綺麗でした!

【ロンドン関連記事はこちら】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次