MENU

【アイスランド旅行】レイキャビクのフードコート Hlemmur で食べた美味しいもの!

レイキャビクのフードコート Hlemmur

レイキャビクにフードコートがあるんですが、ここがかなり美味しくて私は2日連続行ってしまいました!しかも雰囲気もオシャレ。フードコートにはステーキ、タコス、フォー、ピザ、アイスクリームとなんでもあります。

Fjárhúsið 

おそらく今後も忘れることがないだろう、最高のフィッシュ&チップスを食したのがここ。トリップアドバイザーで「人生で一番のフィッシュ&チップスだった!」と書いている人がいて行ってみました。人の口コミを読むのが大好きなので、もっと読めるように英語を勉強しようと思います…!

こちらがフィッシュ&チップス!約3,200円でございます。見てください!この黄金に輝く衣!食べるとびっくり。ふわふわ&サクサク。魚にもちゃんと下味がついていて本当に美味しい。言わずもがなポテトも美味しかったです!いつかアイスランドにまた行くことがあれば必ず食べたいです。

Kröst

フードコートに満足しすぎたので、翌日にステーキも食べてみました。ステーキ&フライドポテトで約3,950円。ちょっと高いなあと思いましたが出てきたステーキを見てびっくり。見た目が美しくてフードコートレベルでない!

バルサミコ?的なステーキソースがとっても美味しかった!しかも焼き加減も聞いてくれます。私はミディアムレアにしましたが少し固かったかも。レアが好きな人はレアで頼んでしまっても大丈夫だと思います。ステーキはイギリスで食べればかなり美味しい部類だと思います。でも個人的にはフィッシュ&チップスほどの感動はなかったです。

Gaeta Gelato

お口直しにジェラートも食べてみました。確か700円ほど。ジェラートは至って普通でした。

以上、フードコートHlemmurでした!おそらくレイキャビクのレストランで食べるよりは若干安価になると思うのと、時にフィッシュ&チップスはとっても美味しかったので激おすすめです!

【関連記事はこちら】

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次