MENU

【ロンドングルメレポ】ロンドンの人気ラーメン店 「Kanada-Ya」でチャーシュー丼を食べてみた!

ロンドンのKanada-Ya

Kanada-Ya は、元々福岡の食べログラーメンランキングで1位に輝いたこともあるラーメン店!ロンドンに5店舗があります。前にも行きましたが、海外にいるから仕方なく食べるレベルではなくて、「日本にいてもこのラーメンが食べたい!」と思うほどのラーメンです。今回ロンドンに行った際も夫のタロウ氏がどうしても!と言うのでまたまた行ってきました!(前回Kanada-Yaに行った時のブログはこちら)

町のイルミネーションも綺麗でした!

やっぱり美味い!定番の豚骨ラーメン

タロウ氏は迷いなくラーメンを注文していましたが、私は今回「チャーシュー丼」を注文してみました。店内のほとんどの人はラーメンを食べていましたが、カレーやチャーシュー丼なんかもメニューにはあるのです。「チャーシュー丼はチャーシューを丼に乗せるだけだし早いかな」と思っていましたが、先に来たのはラーメン。タロウ氏に一口もらいましたが間違いない美味しさ。濃厚だけどサラッとくどくない豚骨スープはみんなが好きだと思います。タロウ氏はラーメンのオーダーと同時に替え玉も注文してました。そうするとラーメンと同時に替え玉が来るので冷めずに食べられるとのことです。

Tonkotsu X Ramen 12.95£(2,400円)

ラーメンじゃなくてチャーシュー丼を食べてみる!

そしてこちらがチャーシュー丼。見た瞬間「え!チャーシュー丼はご飯が見えないぐらいのチャーシューじゃないとあかんくない?」と文句を言ってしまいましたが、食べてみた瞬間、「これは美味いゾ!」とあっさり降参。もちろんチャーシューはもう少し欲しいところではあります。でもこの上に乗っているチャーシューしぐれ?的なものが濃厚でめっちゃ美味しい。しかも炙ってある!香ばしさが口いっぱいに広がります。味がかなりしっかりしているので、ある意味、おかず(チャーシュー)が少量でもご飯がさくさく進みます。そして固めに炊いたご飯これがいい。紅生姜は「こんなにサービスしてくれんでもいいで」ってぐらいたくさん入っていました。

チャーシュー丼13.95£(2,600円)

ラーメン、替え玉、チャーシュー丼で、お会計は2人で合計32.51£(6,000円)でした。Covent Garden店では、学割で10%割引になったのですが、Carnaby店に割引はありませんでした。もちろん高額ですがやっぱり満足度が本当に高かったです!

実際のレシート

日本ではラーメンの汁は飲みませんが、もったいなさすぎて私がタロウ氏のラーメンの汁を全部飲みました。貧乏臭くてごめんなさい。でも美味しかったです。Kanada-Ya さん、イギリス生活に潤いをくださってありがとうございます!

公式サイト 住所:28 Foubert’s Pl, Carnaby, London

ロンドン関連記事はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次