MENU

Eddingtonの美味しいパン屋さん Dulcedo Eddingtonで休日ブランチ!

今日は日曜日!朝7時半から30分自転車を漕いて、はあはあ言いながらケンブリッジ大学の巨大体育館に行き、タロウ氏のお友達たちとバトミントンをしてきました!体育館はとても大きくてバトミントンコートを3面、2時間借りても約8£(1480円)。ケンブリッジ大学は本当に色々な施設が充実していてすごい…😲

運動器具も沢山!体育館の中も室内履は不要で、スニーカーのままでOK!ラケットも無料でレンタルできるし、更衣室もあるし、本当に便利。ペアを変えながら9人で2時間バトミントンを楽しみました!

バトミントン、簡単そうに見えて結構な運動になる…しかもバトミントン自体には言語がいらないから楽しい。笑 休憩時間には、シンガポールからのMBA生のパートナーの方ともお話しできて楽しかった!終わる頃にはいい感じにお腹が空いて、どっかでブランチしよう!との流れに。ジムのスタッフさんに近くのおすすめを聞くと、Dulcedo Eddington が美味しいとのこと。体育館から更に自転車で10分ぐらいで特に近くはなかったけど、みんなで行ってみることに!(今日は日曜日。イギリスで日曜日に開いているお店自体が中々ないんです😱)

まあ、イギリスだし(失礼)特に期待はしていなかったけど、お店に行ってみると、お店の外までいい香りが!並んでいるパンをみると、ハード系もクロワッサン、甘いパン、野菜入りなど沢山あるし、しかもお店の中で焼いた焼き立てが続々と運ばれてくる!!!これは期待大!!!

マカロンやケーキもあったけど色合い的にちょっと微妙な気がした&朝10時なので今回はパス。

悩んだ挙句、ふっくらとしていて美味しそうなフォカッチャを選択。結構大きいのに、1つ3.25£(600円)!

コーヒーもアメリカーノが2.5£(460円)でケンブリッジにしては良心的な価格な気がする!

店内に席はなかったけれど、お店の外に15席ほどの椅子があったので、そこでみんなで食べることに。

今日一緒にバトミントン/カフェに行ったメンバーは、日本/タイ/ペルー/シンガポール の人たち。食べ物をシェアすることに抵抗がないみたいで、みんなで買ったパンを切ってシェアして頂きました。基本的にヨーロッパの人たちは食べ物のシェアをしない気がするので、今回はみんなでちょっとずつ味見ができて良かった!

パンは甘すぎず(超重要)、サックリ、モチモチしていて美味しい!これは日本にあっても行くと思う!お店の前には、巨大なSainsburyもあるし、ケンブリッジ中心地からは距離があるけれど、サイクリングがてら美味しいパンを買いに行くのはあり!ケンブリッジ中心地からは自転車で約15分ぐらいです🚲

そして今日はこのあと、ロシア人の留学生がボルシチを振る舞ってくれるということで、その人の寮をめがけてまた自転車を漕ぐことに。ケンブリッジには自転車は必須アイテムである。

ーお店情報ー

住所:

unit 4 Eddington Ave, Cambridge CB3 1TT

営業時間:

月-土 7時30分-16時30分

日 9時-14時

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次