MENU

【海外自炊記録】ヨーロッパ限定カップ焼きそば NISSIN Soba がオイシイ!

イギリスに来てはや1ヶ月半。その中でリピートしている食べ物は何かというと、これです。

カップヌードルのSoba。テスコとかどこのスーパーでも売っていて、1つ1.7£c(314円)。日本でもUFOとか屋台の一平ちゃんを夜中に食べることが好きだったので、テスコで見つけて即買い!こっちに来てから計6回ぐらいは食しております。調べてみると、このSobaシリーズはヨーロッパ限定だそうで、味も6種類ぐらいあるみたい。ケンブリッジでは、クラシック味とチリ味を見かけました。両方食べたけど、チリ味は結構本気スパイシー!!!辛いもの好きな人はめっちゃ好きだと思う!が苦手な人は無理そうって感じでした。(ちなみにメキシコ出身のお友達は、チリ味がめっちゃ好きと言っていた)

中身はと言うと、日本円で300円越のくせに具はほとんどありまへん。日本やったら98円クオリティーやな。と思いますが、なんでも日本円換算してぐちょぐちょ言うのはやめましょう。(やめられないけどな)でも!ソースも粉末じゃなくて液体ソースで、結構濃厚。本当に日本のカップ焼きそばに近いです。

袋麺バージョンも売っていたので、ある日は具を沢山入れて焼きそば作ってみました。袋でもカップでも食べるほど知らんまにファンになってしまった。

日本と作り方はほとんど同じ。キャベツが高かったから、サラダ用の野菜を入れたら、一瞬で消滅しました。豚肉も分厚いけどしょうがない。

こんな感じで出来上がり。人参とか豚肉でデカすぎたので(自分のせい)ソースの味が具材に染み込んでいない気もしたけど…まあまあ美味しく出来ました。これはお手軽に日本食!ができるので、我が家には数個ストックすることに決めました。日清さんありがとう!ちなみに就活で日清を受けましたが、落ちました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次