MENU

ケンブリッジ大学 Queens’ College で学食ランチ

ケンブリッジ大学のQueens’ College で学食ランチをしてきました!ちなみに私は学生でもないただの日本人ですが、カレッジの学生がいれば中に入れてもらえます! もし知り合いがいなくても、5£を支払えば、ビジターとして中に入れるみたいです。

ケンブリッジ大学 Queens’ Collegeは、1448年創設のカレッジで、ゴシック様式で建てられた建造物がなんとも美しい。ケンブリッジの中心地にあるので、アクセスも良いです。

この中にクイーンズカレッジに所属している人の部屋や食堂、ジム、舞台、パブ、ランドリー、生活に必要なものはなんでもあります。そして今日は食堂に行ってみました!

まずサラダバーが!

サラダもただ生野菜を切ったものではなくて、キヌアにサーモンが入ったものやオリーブ、トマトのマリネなど、種類が豊富!これは取り放題なので、沢山いただきました。笑

注文方法はサラダは自分でお皿に盛り、サラダを乗せたお盆をメイン料理のエリアに持っていくと、スタッフの人がメイン料理を渡してくれます。本日のメニューはチキンカレーとベジタリアンカレーの2種類。チキンカレーを選択しました。その後、レジで料金を支払って好きな席で食べる方式です。サラダとメイン料理で4.9£(約900円)でした!

基本的に男女同じ量で盛られるので、少なくしてほしい時はあらかじめお願いした方が良いです。私はフライドポテトがこの2倍盛られそうだったので、もう大丈夫と2杯目を止めてもらいました。肝心のお味は、サラダもメインもかなり美味しいです。特にカレーは辛すぎることもなく、普通に日本のインドカレー屋さんで売ってそう。日本と比べてしまうと学食で約900円と考えると高い気もしますが、イギリスは何を食べても高額なので(しかもファーストフード的なものであっても店内で食べると更に高くなるシステム)このボリューム、味、しかも室内で座って食べられることを考えるととっても満足です!

食堂は天井が広くて広々!ちなみに他の日もランチを食べに来ましたが、その日はフィッシュアンドチップスでした。衣がふわっとしていてこちらも美味しかったです。

ケンブリッジで5£以下でランチをしようとすると、スーパーの硬い冷たい惣菜や何故か日本で食べるよりも明らかに美味しくないケンタッキーぐらいしかありません…やはり最高峰の大学で学ぶ学生たちは美味しいものを食べているのだな!と思いました。(まあでも学費高いし、入るの難しいし当たり前か)

ちなみにこれはケンタッキーのランチ。何故かツイスターの皮が焦げていて、ポテトも冷めていました…しかもケンタッキーでチキンボックスを食べた友人はお腹の調子が悪くなっていました。私は日本のケンタッキー結構好きでよく行ってたけど、何かが違う。油が悪いのかも…ケンタッキーのネガキャンをしてしまいましたが、何が言いたいかというと、クイーンズカレッジの学食、美味しくておすすめです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次