MENU

水が使えない!?イギリス ケンブリッジ Marleigh地区で水質汚染の可能性

金曜に友人からグループチャットで連絡がありました。「CB5エリアに住んでない?水を使うなってこの紙が配布されたんだけど」メッセージと一緒に添付されていたのがこの写真。お知らせには「警告!水道水を使うな」との文字が。

この紙が約320世帯に配布されたそう

一瞬フェイクニュースかと思いきや、ケンブリッジ市のお知らせやBBCニュースでも「水質汚染の可能性の恐れあり」との記事が出ていました。

対象エリア

警告が出ているのは、ケンブリッジ郊外のMarleigh開発エリア。色々と記事を読んでみましたが「調査中」と書かれているだけで何が原因の可能性があるのかが全くわかりません。今は土曜日の23時ですが3時間前のBBCニュースでも依然「調査中」となっていました。BBCの記事

友人が送ってくれたメッセージ

警告内容

氷を含む飲用、食品の準備、歯磨きだけではなく、食器や調理器具のすすぎ、幼児用ミルクの準備、洗濯、入浴にも水道水を使用しないようにと警告が出ていて、金曜日には近隣の小学校も閉鎖されたそうです。コミュニティーセンターが水を配布しているそうですが、友人は赤ちゃんの入浴のためにミネラルウォーターを買いに行ったと言っていました。心配ですが、早く安全なことが証明されればいいなと思います。もし困っている方がおられれば、(おそらく)うちは大丈夫だと思うので、できることがあれば連絡ください。お湯の出は悪いですがシャワーなど貸せます!

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次