MENU

【買って良かった!イギリススーパー おすすめ品】Sainsbury’s(サインズベリー)の甘栗

日本ではお菓子が大好きでしたが、イギリスのスーパーのお菓子は、甘すぎるものばかり。何度かトライしていましたがお金がもったいない。なのですでに諦めていました。そんなある日いつものように「紅葉綺麗だなー。もう秋かあ」とスーパーを徘徊していたところ、

なんとなんと栗を発見しました!!「栗とかめっちゃ秋!!食べたい!!もしや甘栗?」と目を輝かせましたが、置き場はスープなどの食材置き場。「思っている甘栗とは違うかも。。。」そう思いつつ、まあ試してみないと何もわからないので買ってみることに。パッケージには栗のタルトのレシピが書かれています。

開けてみると、すごい!!!!本当に日本の甘栗と一緒!(日本のと一緒というか日本に流通している中国製品と同じ!)

日本だと甘栗は100均でも売っていたと思うので、2.5£は痛いところでもありますが、180g入っているのでたっぷり食べることができます。食べた感想としては、食材用として販売されているからか、甘さは強くなくてほんのり甘いぐらい。おそらく日本の甘栗の方が甘いです。

嬉しくてドカ食いしたら180gはすぐになくなりました。ヘルシーと思いつつ、栗はほとんどが炭水化物なので要注意。でも腹持ちもいいので、「イギリスの砂糖まみれ菓子を食べることに比べたら100倍いいやろ」と自分を納得させました。サインズベリーの甘栗、おすすめです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次