MENU

痩せようといいか綺麗になりたいと思ったこと

超絶どうでもいいですが、痩せようと思います。昨年の3月から8kg太っていて体が重い。この間カメラが好きなお友達が私の横顔の写真を撮ってくれたけど自分が思ってた横顔と全然違った!びっくり!

正直なところ中学高校も大学も社会人になってからも、自分の周りには美容に命をかけている人?というか外見を過度に気にしている友人はいなくて「外見じゃなくて中身勝負でしょ」という感じだったし、それでもお友達たちはそれぞれの魅力的があって可愛かった。なのですごく生きやすかった。30歳になるまでデパコス?とかも買ったことなかったし、化粧水とかも何もしてなかった。

もちろん今も外見はそんなに重要かなあと思うと、そうでもないと思うんだけど、正直自分の思い通りにいかないことが多い中で、鏡で見る自分さえも微妙だと更に気分が落ちる。あと日本にいる時よりも伝えたいことが伝わらないというか自分の魅力を伝えることが難しい中だと、ちょっと綺麗な方がいい気がする。もちろん見た目が全てでは全くないのだけど、綺麗な人がいると私も目で追ってしまうし、ちょっと仲良くなりたいなあと思ったりする。自己評価だと私は背も低くて足が短くてスタイルは悪いけど、顔は中ぐらい。パーツは悪くはないし良くする余地は色々とあると思う。

私がちょっと痩せてもおそらく他の人は気がつかないと思うし、特に何もないと思うのだけど。でも自分が自分を可愛いと思って自分に自信を持っている方が生きやすいと思うし、その気持ちは自分を助けると思う。今後生きていく中で自分を認められる部分は少しでも増やした方がいい。ということでちょっと頑張ってみようと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次