MENU

イギリス ケンブリッジ TK Maxx、M&S、図書館で安い&可愛いクリスマスカードを探してみた!

安くて可愛いポストカード探しSTART!!!

昨日のブログで郵便局での手紙の出し方を書きましたが、イギリスに来る前、「イギリスには可愛いカードが沢山あるんだろうなあ、手紙を書きたい!」と楽しみにしていました。が!来てみると確かに可愛いカードはあるのですが、1つ5£(920円)ほどしたり、1£(183円)のカードはTHE★観光客用だったりして残念でした。しかし!今はクリスマスシーズン!!町にカードが溢れています。今なら安くて可愛いカードもあるのでは?と思い、安くて可愛いクリスマスカードを探してみました!

グランドアーケードにいた可愛い鹿

定番のTK Maxx

こちらのブログでも書きましたが、イギリスで大人気のアウトレットストア、TK Maxxは、日常生活で本当によく行く行きます。私もタロウ氏もTK Maxxが大好きで、家の食器もリネン類も調味料もここで書いました!TK Maxxには、クリスマスに限らずポストカードも可愛いものがたくさんあります。値段は1枚1.5£(280円)から2£(370円)ほど!お友達の誕生日カードは基本的にここで買っています。

先月にTK Maxxで買ったポストカード。

高級スーパーのM&S

高級スーパーのM&Sにも可愛いかつ美しいクリスマスカードがありました!しかも安い!鹿と建物のカードは立体カードなのに4つ入りで6£、1枚あたり1.5£(280円)、スノーマンのカードは10枚入りで3.5£なので激安!M&Sのクリスマスカード、種類はあまりないですが穴場です。

ケンブリッジ市の図書館

グランドアーケードの Central Library でもポストカードが売っています。私は今回ここで書いました。特徴はチャリティーカードなこと。私はクリスマスカードを出した友人が海がすごく好きな子だったので、今回は海難救助のチャリティーカードを選びました。図書館ですがクレジットカード支払いができるし、絵柄も募金先もたくさんあります。値段は10枚入りで5£程度なので、1枚あたり90円程度!安いです。しかも種類も多い!!!

SainsBury’s

最後に「安っ!!」と驚いたのが、SainsBury’s のクリスマスカード。今は12月中旬でセールになっていることもありますが、10枚入りで1.25£(230円)でした。なので1枚あたり23円!!元々の値段も10枚入りで2.5£だったので元から安いです。絵柄も結構可愛かったです。

今回、安いカードを基準として探したのでこうなりましたが、ケンブリッジの普通の雑貨屋さんにも可愛いカードはたくさん売っています。でもスーパーのカードも十分可愛かったです!やっぱり海外のクリスマス、(ケンブリッジはそれほどでもない説もありますが)町の売り物もクリスマス一色で可愛いです!いくつかは来年用に日本に買って帰りたいと思います*

グランドアーケードのクリスマスデコレーション、雪が積もっている様子を表す大幅の綿が、思い切った使い方で個人的には面白かったです。

【関連記事はこちら】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次