MENU

【ヨーロッパ周遊旅行】プラハのクリスマスマーケット

ウィーンからプラハへ

ウィーンからドイツへ行く途中でプラハにも1泊!実際にはプラハには1日もいなかったので、ほとんど時間はなかったのですが、プラハでもクリスマスマーケットにさくっと行ってきました!プラハのクリスマスマーケット、こじんまりとはしていますが、クリスマスツリーが大きくて町並みがとにかく綺麗!町並みとマーケットの調和が美しかったです!

旧市街広場のクリスマスマーケット

広場に到着したのは21時頃だったので、クリスマスマーケットの屋台はほぼ終了していました。涙 でも巨大ツリーには煌々と灯りが灯っていてとっても綺麗でした!※プラハのマーケットは他のマーケットよりも早めの19時に閉まるみたいなので注意が必要です。でも1月6日まで開催されています!

ツリーが大きい!!!

こんな写真スポットもあって素敵!クリスマスマーケットの屋台が閉店した後も広場に沢山の人がいて、写真を撮っていました。

実はプラハの後にドイツの有名マーケットにも行ったのですが、正直クリスマスマーケットといえど、ここだけの話、屋台はただの屋台。どんなにマーケット自体が大きくても町の雰囲気が良くないと微妙だなと思いました。その点、プラハは言わずもがな町が美しい!!!特にライトアップされた夜の町並みは格別でした。

夜のクリスマスのマーケットは、十分には行けませんでしたが、プラハは夜遅くまで開いているお店も沢山あるし、イルミネーションの電気はついていたので思ったよりも楽しめました!

個人的にプラハのツリー、すごく可愛くて気に入りました。ヨーロッパのツリーはほとんどが本物でできていてすごいです。町にある木を使う場合は木を切らなくてもいいし、それにいつもそこにある木がクリスマスツリーに変身するなんて素敵!私も日本に帰ってたら市町村に提案してみたいな、と思いました。笑

プラハ クリスマスマーケット 公式サイト

プラハ関連記事はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次