MENU

【ヨーロッパ周遊旅行】ウィーンの可愛かった雑貨屋さん The Old Pharmacy

ウィーンではいくつかの雑貨屋さんに行きましたが、The Old Pharmacy がとにかく可愛かった!

ウィーンの中心地、馬を飼っている場所にあったこちらの雑貨店、門構えは普通であまり目立たないんですが、扉を開けると、そこはおもちゃの宝箱!木の温かみのある空間には、とにかく可愛いものがぎっしりありました!

ブリキのおもちゃ可愛かった。

クリスマスのオーナメントも沢山ありました!見るたびにため息が。「はああ可愛い。できることなら全部連れて帰りたい!」

可愛いものがぎっしり!!!

中野に住んでいた頃、クリスマス前日にセールで1980円で売っていたクリスマスツリー(おまけのオーナメント付)を買ったのですが、ケンブリッジに来る前にジモティーであげてしまいました。ウィーンで可愛いオーナメントを見ていると、「いつかプラスチックのオーナメントじゃなくて、自分のお気に入りでいっぱいにしたクリスマスツリーをお家に飾りたいなあ」と妄想は広がります、、、。

みんな顔が違うのが堪らん。
箒に乗っているの可愛い!

悩みに悩んだ挙句、フェルトでできたネズミを1匹購入しました!正直言うとフェルトのネズミ自体はいろんな場所で売られていたので、希少性は全くないです。でも1匹1匹の顔が違うので自分好みの顔を探すのは楽しかったです。実家でお留守番をしている我が愛しのチンチラ、チラさんに似ている子をタロウ氏と一緒に探しました。

木製のオーナメント、全部可愛い!ドイツのブランド品と比べると安価です。
動物をモチーフにした置物も沢山ありました。

この雑貨屋さん、とっても可愛かったので観光ついでにオススメです!

The Old Pharmacy Reitschulgasse 2, 1010 Wien インスタグラム

ウィーン関連記事はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次