MENU

【ケンブリッジグルメ】ケンブリッジで本格タイ料理 Giggling Squid Cambridge THE CRICKETERS

好きな料理はなんですか?と聞かれたら中華とタイ料理と答えるぐらいエスニック料理が大好きです!!今回ケンブリッジのタイ料理屋さんに行ってみました!

Giggling Squid Cambridge

https://www.tripadvisor.co.uk/Restaurant_Review-g186225-d21295180-Reviews-Giggling_Squid_Cambridge-Cambridge_Cambridgeshire_England.html

ケンブリッジ中心地にあるこちらのタイ料理店。仲良くしてもらっている日本のお姉さんと一緒に行かせてもらったのだけど、もう店内がめっちゃ可愛い!!ドアを開けた瞬間、「おおおおー!!!」と言ってしまうぐらい可愛い。本当に可愛い。何回言うねん。ってぐらい可愛い。

公式サイトから引用。

お花(造花だけど)が山盛りで壁紙もパステルカラーで可愛い!!!が詰め込まれた内装。こういう店ってインスタ映えしか考えてないのでは?と用心してしまうけど、店員さんもいい人で、あれこれ聞いてくれるし、とっても感じがよくて本当に親切!しかも店員さんの人数がかなり多い!私たちは2人ともパッタイを注文しました。これまた美味しかった!!えびがゴロッと入っているし、麺の茹で加減も完璧!!

海老のパッタイ15.6£(2,900円)

お会計はパッタイ1皿で1人15.6£(2,900円)でした。もちろん日本円にしてしまうと1皿で!!?となってしまうけど、サービス/お店の雰囲気を考えると良きです。ここはたまにの豪華ランチとしてまた来たい!!ちなみの店員さんが無料の水もあるよと言ってくれて、ドリンクも絶対に頼まないと!って感じの雰囲気でもなかったです。今回はおしゃべりに夢中で写真を全然撮っていなかったのが悔やまれる。お店が可愛いので、絶対可愛い写真がたくさん撮れると思います。でもこの日はたくさんお話しできてとっても楽しかったです!

THE CRICKETERS

https://www.tripadvisor.co.uk/Restaurant_Review-g186225-d6510207-Reviews-The_Cricketers-Cambridge_Cambridgeshire_England.html

タロウ氏のスタディーグループのメンバーが誘ってくれて一緒に行って来たのはここ。タイ人の彼がケンブリッジに来て1ヶ月の間に6回も来ていると言っていたこのお店、確かに美味しかった!量が若干多いのでおそらく複数人で行く向けなのかなと思います。メニューはこんな感じ。価格は高いけど数人でシェアすれば悪くないです。

6人で注文したのは、合計6品プラス白ごはん。全部美味しかったけど、このヌードルの CHOW MEIN が特に美味しかった!麺がもっちもち!!!ちなみにこれはおかわりしたので2皿食べました。

CHOW MEIN 15.35£(2,840円)

この牛肉の炒め物も肉は柔らかいしソースはピリ辛で美味しかった!がちょっと高い。

WEEPING TIGER SEUA RONG HAI 24.95£(4,600円)

パイナップルチャーハンは個人的には普通であった。

PINEAPPLE FRIED RICE 18.95£(3,500円)

タイ料理の中でも大好きな LAAB MOO。ひき肉のサラダです。これは時々家でも作ります。

LAAB MOO 16.45£(3,000円)

デザートは別腹よな。ということで揚げバナナとアイスクリーム。この日は、中国/タイ/アメリカ/日本 の国籍の人たちだったのだけど、みんな自国の言葉に「デザートは別腹」的なイディオムがあるらしい。デザートは別腹は万国共通みたい。笑

ICE-CREAM WITH BANANA FLITTERS 7£(1,300円)

この日は夜からバーでハロウィンパーティーがあったので、お酒は頼みませんでした。お会計は、学割の10%オフがきいて、6人で約130£(24,000円)でした。なので1人4,000円ぐらいでお腹いっぱい食べられる!ちなみに常連の彼曰く、メニューに載っていない裏メニューもたくさんあるみたい。次回は裏メニューのプーポップンカリーを食べてみたい!

料理自体がみずみずしいし、野菜も沢山だし(フライドポテトは出てこないし)やっぱりアジアの料理はいいなあと思いました。タイは出張で2回行ったことがあるけど、どちらも遊ぶ時間がほとんどなく。今は大学の親友もタイで現地就職したし、日本に帰ったら必ずタイに行きたい!

ケンブリッジのタイ料理屋さん、どちらのお店もとってもおすすめです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次