MENU

【ケンブリッジグルメ】Yippee Noodle Bar で焼きそばを食べてみた!

ハッピーバレンタイン!

昨日はバレンタインデーでした!ケンブリッジにも大きなお花屋さんが出て、たくさんの男性がお花を買っていて素敵!夫に何度も「ここはイギリス、イギリスでは男性がお花やプレゼントを女性に買うのだよ。私たちは今日本にいないからね。郷に入れば郷に従え」と言い続けており、バレンタインデーを楽しみにしていました!夫は寿司を食べに行こうとしてくれていたらしいのですが、なんと寿司屋は予約でいっぱい。涙 なので、前から気になっていた焼きそばを食べに行くことになりました。

Yippee Noodle Bar

お昼に通りがかった時には満席でしたが、バレンタインデーに焼きそばを食べる人が稀なのか、かなり空いていました。メインは麺料理ですが、中華料理の海鮮の天ぷら的なものやBBQ的なものまで色々ありました。

メインの麺料理は約13£〜20£程度。ランチだともう少し安いみたいです。だからランチは満席だったのか!

注文したもの&コメント

注文したのは3品です。前菜にエビトースト。8.88£(1,700円) という強気価格ですが、エビの身がぎっしりで美味しかった!

看板メニューの「Yippee Noodles」13.95£(2,600円) 感想は味が濃い!麺は美味しいのだけどハム系の具材が個人的に好きじゃないのでなんとも言えない。でも味が具材、ソース全てに絡んでいてレベルは高い!

エビ好きの私が注文したのは「Chilli Pepper King Prawns」14.65£(2,800円) 見た目の完成度が高くて期待大!えびも大きくてぷりぷりでした。麺も食べやすくて日本人にも馴染みがある感じだと思います。でもどことなく粉っぽくて、具材との絡み具合があんまりないなあと思いました。辛くもないし食べやすくはありました。

店内の様子

店内は長机と椅子が並んでいて、ガラス張り。おしゃれでシンプルな作りです。清潔でいい感じでした!

本日のお会計

全部で約37£(7,000円)でした。お酒も飲まず、焼きそばとエビトーストでこの値段ですが、ケンブリッジだと悪くないのかなあと思います。こちらのお店、悪いところは何もないんですが、「美味しい!!」という感動は今回食べたメニューだとなかったです。実際のところ、ケンブリッジで「また行きたい!」と心から思うのはミルロードの「Noodle +」だけかもしれないです。

バレンタインデーはあれだけ言ったお花は結局なかったですが、帰りにジェラート屋さんでマカロン乗せの大豪華バージョンもご馳走してくれました。ごちそうさまです!いつもありがとうございます!家に帰って私が作ったお菓子とプリングスを食べながらバレンタインデー第2ラウンドもしました。楽しかったです。

Yippee Noodle Bar:7-9 King St, Cambridge 公式サイト

【関連記事はこちら】

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次