MENU

【世界のビジネスホテル】ドレスデンクリスマスマーケットの宿泊におすすめ!Pullman Dresden Newa

ドイツ有数のクリスマスマーケット!ドレスデンに移動

今回の冬のヨーロッパ旅行の最大の目的は、ドイツの古都「ドレスデン」のクリスマスマーケットに行くことでした。ドレスデンはプラハからも電車で2時間30分ほどで移動できて、電車の値段は14€(2,300円)。プラハ⇄ドレスデン間は日帰り旅行もできちゃいます。電車はハリーポッターの電車のようなボックス席でした。しかし!国境を越えるので、私たちの席にも屈強かつ銃を携えた警官がやってきて、IDの提示を求めれました。同じ席にいたカナダ人はパスポートをどのカバンに入れたか忘れたらしく、高圧的な警官に監視されながら探しまくっていて大変そうでした。なのでパスポートはサッと出せるように準備しておくのが良さそうでした。

社内の様子

今回宿泊したホテルはこちら!

今回1泊したホテルはPullman 「Dresden Newa」2人1部屋で1泊77€(12,300円)で、雰囲気はいいビジネスホテルといった感じ。ロビーも広くて高級感がありました。ドレスデン中央駅から徒歩5分の立地で、近くに格安スーパーのALDI やショッピングモールもあってとっても便利。目の前にも小さなクリスマスマーケットがあり、クリスマスマーケットのメイン会場や観光の見どころがある旧市街地にも徒歩10分かからないぐらいです。※(ヨーロッパはどこでもそうかもしれませんが)ホテル内にも犬がいました。アレルギーの方は注意した方が良いかもです。

ロビーの様子
クリスマス仕様で可愛い!

客室の様子

他のホテルと同様に冷蔵庫やスリッパはないですが、清潔でいい感じ。本当は持ち運び用スリッパなどを買うのがいいとは思うのですが、私たちは客室に入ったら普通に素足です。前の人は土足だっただろうことは考えないようにしています。これはお互いの気にしない性格が一致していて良かったです。ホテルには概ね満足。しかし問題発生!このホテルでタロウ氏は大学のクラスメイトとzoomで打ち合わせをする予定でした。(zoomの予定があったのでバックパッカー宿はやめたんです)、まさかのwifiがない!フロントに聞いたところ「今故障中で使えないから」と普通に言われました。申し訳ない感じとか謝罪とか一切なし。まあ仕方ないです。タロウ氏はwifiを求めてカフェに行きました。

清潔感のあるお部屋

お風呂場の様子

バスタブはないですが、シャワーの温度も水圧も良くて文句なし!シャンプー、リンスは特になく、全部をひっくるめたソープしかないので気になる人は持っていく方が良さそうです。タオルやドライヤーはありました。

ホテルのカフェ/バー

今回のドレスデンの滞在は2日だったのですが、1泊しかせず、2日目は深夜23時発の夜行バスでドレスデン→シュトゥットガルトに移動しました。この夜行バスがかなりの激ヤバ旅だったのでまた書きたいです。ヨーロッパのレストランは早めに閉まるし、荷物を持って23時まで時間を潰せる場所ってなかなかないんです。こちらのホテルのカフェバーは、夜行バスまでの時間を潰すのに本当に良かったです。すでに朝にチェックアウトはしていますが、ホテルのトイレで歯磨きや着替えをして、カフェでのんびりしました。これはどのホテルでも同じですが、チェックアウト後でも荷物も預かってくれるので荷物の心配もしなくて楽でした。コーヒーの特に高くなく、普通の価格でした。そして隣の席の犬がめっちゃ可愛かった!こちらの犬様はしつけがよくされていて、大人しくてすごいです。

カフェの様子。ソファ席もあります。

その他

今回のヨーロッパ旅行で合計5つのホテルに宿泊しましたが、日本のビジネスホテルだと結構な確率である加湿器がどのホテルでもありませんでした。他のホテルでは大丈夫だったのですが、このホテルはかなり乾燥していて、翌日のどが痛くなりました。たまたまかもしてないですが、「乾燥している!」と思ったのはこのホテルだけだった気もします。

ホテルの近くの「ALDI」お土産の購入におすすめです。

wifiや乾燥が気になりましたが、スーパーもクリスマスマーケットも近くて立地抜群。また客室はかなり綺麗なので、おすすめではあるかなと思います。ちなみに1日目は故障の為、wifiが使えませんでしたが、2日目からはwifi環境は抜群でした。ホテルの近くのALDIは、スイスの有名チョコレート「Milka」の板チョコが60P(96円)で売っていました!ケンブリッジだと3£(555円)ほどするので激安!ハリボなども全部安かったので、お土産のお菓子を買うにはとってもおすすめdす。行かれた際は見てみてください〜!

Pullman Dresden Newa 公式サイト 住所:Prager Str. 2C, 01069 Dresden

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次