MENU

【ケンブリッジグルメ】イギリス ケンブリッジで美味しい釜焼きピザを!Scott’s All Day

「イギリスには美味しいものはない」これは耳にタコができるほど聞いた言葉ですが、ケンブリッジにもピザにかぎっては美味しいお店があります。好きなお店は、Scott’s All Day と Giovanni’s caffe’ and pizzeria !Scott’s All Day は、ブランチも素敵なのですが(ブランチに行った時のブログ)、ピザを堪能できるのは夜!ということで絶品ピザを味わいにディナーに行ってきました!

グラフトンの Giovanni’s caffe’ and pizzeria も美味しいです!

Scott’s All Day 夜バージョン!!

こちらのお店は、昨年ケンブリッジ大学に留学されていた先輩に連れて行ってもらいました。1年間で一番行ったイタリアンとのこと。期待大!!お店に入ってまず思うのは、スタッフの方たちがとっても感じが良い!!ニコニコされていて、「日本行ってみたいんだよねー」と会話もしてくれます。

開店すぐに行ったので席は空いていましたが、人数が多い場合は予約した方が良さそう!

まずは前菜のグリーンサラダとカラマリ!イカタコエビが大好物なのでどこでも頼んでしまいますが、フライに限っては、正直どこで食べても基本的に同じですね。普通に美味しかったです。サラダも野菜がシャキシャキしていて良かった!

エビのスパゲッティも頼んでみました。ソースは普通でしたが、茹で加減も良いし、エビもプリップリ。でもやっぱりパスタを頼むよりはピザかなと思いました。パスタの隣がトリュフオイルのフライドポテト。これは先輩のおすすめ。確かに!ふわっとトリュフオイルが香って、良い気分になりました。塩加減も良い感じでした。

お待ちかねのピザ!!!トマトベースのピザと先輩おすすめのトリュフピザにしました。これこれ!!!釜焼きピザはやっぱりこの耳が違う。香ばしさ&もちもち&パリパリが共存しているこの感じがたまりません。

このトリュフピザ、これでもか!!!ってぐらいのトリュフ。これはふわっと香るとかいうレベルではなく、もうトリュフです。そして同じくチーズの贅沢使い。チーズの使い手としてはイギリスを大尊敬しています。私は元々トリュフが好きか?と聞かれるとよく分かりませんが、このピザはとっても美味しかったです。4人の意見が一致し、まさかの同じピザをもう一枚注文しました。トリュフを堪能!な日でした。

4人でドリンク8杯、ピザ3枚、サラダ、イカフライ、パスタを注文して、約140£(26,000円)でした。しっかり美味しいのでおすすめです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次