MENU

【アイスランド旅行】3月末のアイスランド旅行 持って行って良かったもの!

3月のアイスランドってどんな感じ?

私がアイスランドに行ったのは3月末。5日間全て天気は最高に良くって気温は最高気温で5度程度、最低気温が−2度ほどでした。イギリスから来ると思ったよりも寒くない!3月は氷の洞窟に行ける最後の月です。12月-2月に比べるとオーロラが見える確率は低くなりますが、もし寒さが苦手であれば3月は狙い目かなと思います。

5日間本当に天候に恵まれました!

持って行って良かったもの!

ズバリ持って行って良かったものというか、必需品だと思ったのは以下です。

  • ニット帽子
  • 厚手の手袋
  • 暖かいダウン
  • ウォータープルーフのズボン

ネット情報だと上下スキーウェアで行った方がいいとも書かれていたので購入することを迷いましたが、個人的にウィンタースポーツを一切しないので、勿体無いかなと思って買いませんでした。でも私の場合は普段使いしているダウンで特に問題はなかったです。3月でも街中ではニット帽子をかぶっている人がほとんどで、特に夜は風が冷たかったのでニット帽/手袋は必須でした。ズボンに関しては、街中であればジーパンなどでも問題はないかなと思いますが、氷の洞窟や海岸に行く場合は、濡れる可能性もあるのでウォータープルーフが安心かなと思いました。

事前に購入したもの

Amazonのリンクはこちら!パンツは150cm、普通体型でSサイズを購入。ピッタリでした!

https://amzn.eu/d/0UioW6P

https://amzn.eu/d/3bVEpwT

https://amzn.eu/d/aEPR6NH

https://amzn.eu/d/1eNck90

他の人のブログを見て装着式のスパイクも購入しましたが、いらなかったかなと思います。氷の洞窟に行く時は、スパイスの貸し出しがツアーの中に含まれていました。ニット帽子は可愛かったのですが、帽子の上のポンポンが吊り外し式でどこかで落としてしまいました。涙

氷の洞窟で貸し出されたスパイク

厚手の靴下とヒートテック、靴下につける用のカイロも持って行って良かったです。今回は3月だったのと天気が良かったので、特別凍えることはありませんでしたが、それでも夜中のオーロラ観察や氷の洞窟は寒かった!寒がりの方は色々と防寒グッズを持参するのが良いと思います。

氷の洞窟は中は寒くないですが、洞窟の入り口までの道中が極寒でした。

以上、アイスランドに持って行って良かったものでした!

【関連記事はこちら】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次