MENU

【イギリススーパー おすすめ品】Sainsbury’s セインズベリー の北京ダック

北京ダックの思い出

好きな料理は中華料理!!!中華が好きです。大学の卒業旅行にも中国に3週間行ってひたすら食べまくりました。もちろんケンブリッジにも中華レストランはあるのですが、あまり外食しないのでほぼ行きません。中華が恋しいなと思っていた頃、神様のお導きのように、Sainsbury’s で北京ダックを発見しました!北京ダックはどこかの国で食べた北京ダックがすごく美味しかった(その時はレストランで皮だけ食べて身はお店が唐揚げにしてくれました。その唐揚げが肉の臭みを消すために強烈なニンニク味でめちゃ旨だった!)のと、小さい頃、私はアヒル好きだったのですが、頭がぶっ飛んでいる父親が家畜屋で生きているアヒルを買ってくれ、マンションでアヒルをペットとして買っていました。なのでいろんな意味で北京ダックは思い入れのある料理です!笑

中国旅行で食べたお母さんの味。福建省→廈門→杭州→蘇州→上海を巡りました。

SainsBury’s でおつとめ品の北京ダックを発見!!

こちらがチルドコーナーにあった北京ダック。賞味期限が当日だったので8.99£(1,700円)が1.99£(370円)になっていました。毎回のことながら定価で買う気が失せるイギリスの値引き率!そんなん買わない理由がありますか?美味しいかは不明でしたがとりあえず購入しました。

オーブンで焼くだけの簡単調理

箱をあけると、皮とチキン(半身)、ソースが入っていました。イギリスで餃子とか春巻きを作りたいなあと思っていたのですが、ここに皮があるってことはどこかに餃子の皮も売っているんでしょうか。今後探してみます!

チキンはオーブン200度程度で40分焼き、皮は電子レンジで気持ち温めます。チキンをオーブンから取り出したら、包丁で肉を削いて、50P(90円)で買ってきたきゅうりとソースを添えて出来上がり!!

北京ダックのお味は!?

オーブンでじっくり焼くとチキンの皮がかなりパリパリになっていい感じ!大きな骨も2つだけなので食べやすいし、皮も身も楽しめました。ソースも甘いので、これは誰でも好きな味なのでは?と思います。半身なので見た目ほどはボリュームがなく、大人2人で飽きない程度に楽しめました!

もちろんすごく本格的かと言われればそうではないと思いますが、タロウ氏も私も満足度は高かったです!これからセインズベリーで安売りしていないか毎回確認します!ちなみにケンブリッジであれば、こちらの北京ダックは、シドニー・サセックス大学前の大きなセインズベリー、パーカーズピース近くのセインズベリー、どちらにもありました!シドニー・サセックス前のセインズベリーでは半身ではなく、さらに小さいサイズも売られていました。食べやすいのでぜひ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次