MENU

【ケンブリッジ大学】Queens’ College と St. John’s College のカレッジ飯

【忙しい時の味方!カレッジ飯】

基本的に自炊をしていますが、料理したくない!って時に便利なのがカレッジ飯。19時頃に閉店してしまうので、時間は限られてはいますが、約5£程度でお腹いっぱい食べることが出来ます。カレッジごとにメニューや価格、食堂の雰囲気も全く違うので、色んなカレッジを巡ってみるのも楽しいです。

Queens’ College の食堂ホール

最近のQueens’ College の夜ご飯

Queens’ Collegeはよく行きます。ご飯はすごく美味しい!と言うわけではないけど、普通に食べられる。日によっては美味しい!カレッジに所属している人は、メインが3£(570円)、野菜サラダ、デザートも約1.5£(285円)程度で食べることが出来ます。イギリスではドラックストアやスーパーのミールディールセット(ドリンク・スナック・サンドイッチ)も5£(950円)ほどして本当に美味しくないので、この値段で温かいご飯を食べられるのは有難いです。

サラダバーもまあまあ種類があって良いです。ツナとジャガイモが好きでよく食べています。

St. John’s College でランチ

週末にカレッジ内のカフェに行ったついでにランチも食べてみました。さすがリッチカレッジ!食堂の雰囲気は丸の内のオーガニックカフェみたい。サラダバーにもキヌアなどのスーパーフードが。体に良さげなものがたくさんありました。

本日のメインはコロッケ的なものorローストチキンを選べました。

チキンも美味しそうだったので悩みましたが、コロッケにしました。おそらくライスコロッケで食べ応えあり。サクッと揚っていて、中にチーズも入っていて、ハイクオリティなコロッケでした。お値段はカレッジ所属生は5.5£(1,050円)、外部の私たちは8.75£(1,670円)でした。学食にしては高いですが中々美味しかったです。

ランチタイムはほぼ満席でした!カフェテリアがすごく綺麗!

以上、Queens’ College と St. John’s College のカレッジ飯でした!また他のカレッジ飯も行ってみたいなあと思います。

【関連記事はこちら】

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次