MENU

【2£以下】イギリスで見つけたまあまあ美味しいお菓子②

この(まあまあ)美味しいお菓子シリーズの第二弾です。と言いつつ、このお菓子たち、自分で探し出したのではなく、タイ出身のお友達とスーパーに行ったり、持ち寄りホームパーティーした時に教えてもらいました。彼女は仕事でヨーロッパに住んでいたこともあって、アジア人が美味しいと思うような(甘すぎない)お菓子情報にも詳しい!

彼女に教えてもらったお菓子はこちら!テスコでもセインズベリーでもどこでも売っています。ホームパーティーに行く前に一緒にテスコでこれを買って持って行きましたが、ホームパーティーにいた10人ぐらい?みんなが「これ美味しいね!」と言っていました。がしかし!これもイギリスのお菓子じゃなくてフランス企業です。Bonne Maman というメーカーで、日本でも瓶の蓋が赤いチェック柄のジャム見たことないですか?それです。

結構小さめサイズなので、ペロッといけてしまう。1つのパッケージに4つのプリンがセットになっているので、誰かのお家に遊びに行ったり持ち寄りピクニックにもおすすめです。

柔らかいトロトロ系のプリンが好きな人はちょっと違うかもですが…….食感は結構固めというか日本の焼きプリンに近いです。卵の味もしつつ、底のキャラメルもほろ苦でいい感じ!もちろん結構甘いですが殺人的な甘さではなく、あと良くも悪くも容量が小さいので、飽きが来ないタイミングで食べ終わります。

プリンを食べたくなったらこれを買おう!と思えるものに会えてよかったです。最近買ったBen&Jerry’s のアイスが殺人的甘さで失敗したので救われました。やはりフランス企業すごい!とのイギリスはヨーロッパ企業のものが簡単に手に入って良き!です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次