MENU

【エディハド航空機内食レポ】ヒースロー(イギリス)から関空へ

エディハド航空とは?

エディバド航空は、アラブ首長国連邦(UAE)のアブダビに本拠を置く国営航空会社です。急遽、日本に帰国することになり、関空に1番早く着く便で探して出てきたのがエディハド航空でした。旅程は、ヒースロー(イギリス)→アブダビ(アラブ首長国連邦)→関空で乗り換え含めて約17時間。乗り換えが1時間しかないので早かった!前日に予約して片道で価格は10万円ほどでした。(ちなみに一番安いのはエアチャイナで片道73,000円)

機内食1食目

ケンブリッジを早朝4時30分に出て、ロンドンのヒュースロー空港に6時に到着。9時発の早朝便に乗りました。1食目の機内食は、鶏肉がご飯にかかっていたもの。バタバタしていたので、正直よく覚えてないですが、美味しかった気もします。マンゴージュースが濃厚だった…

アブダビ空港にて乗り換え

約7時間を経てアビダビ空港に到着。広くて綺麗でした。乗り換え時間が1時間しかありませんでしたが、サクサク乗り換えできたので良かった!

機内食2食目

飛行機を乗り換え、アブダビ空港から約9時間をかけて関空へ向かいます。2食目の機内食は、ヒュースロー→アブダビ間とほぼ同じメニューが再登場。改めて写真を見返すとこれはビリヤニか?

私の隣の2人組が席を移動したので、3人席に1人になりました。エコノミーだけどある意味フルフラット。横になって寝れました。

機内食3食目

またもや肉料理。特に何も思わなかったけど、今考えると朝食ぽいものが何も出てこず、3食がっつりメニューでした。

いきなりの帰国でバタバタしてたので、あんまり覚えてないのですが、帰りのエミレーツよりも機内食は美味しかったと思います。エディハド航空はタロウ氏おすすめの航空会社だそうなので、次回はゆっくり乗ってみたいです*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次