アイスランド名物ホットドック
アイスランドには至るところにホットドック屋さんがありました。その中でも一番有名なのが、1937年創業のBaejarins Beztu Pylsurというチェーン店。なぜ有名かというとクリントン大統領が「美味しい!」と絶賛したからだそう。でもレイキャヴィークのスタンドはいつも行列らしい、、、。私は並ぶのが嫌なので店舗を調べてみたところ、空港内にも店舗が!なので帰りの便に乗る前に、空港内の店舗でサクッと食べてみました!Easy Jet はカウンターでのビザチェックが不要なので好きな時間にセキュリティー内に入ることができて便利です。
ケプラヴィーク国際空港
注意したいのは、ケプラヴィーク国際空港の店鋪はセキュリティー内にあるということ。ホットドックを購入する際にも搭乗チケットを提示する必要があります。場所はDエリアのあたりです。
赤い看板が目印!そこまで人は並んでいませんでした。空港内店舗は穴場!
コーラが1本400円。アイスランド価格!なので私は安定の空港で汲んだ無料の水を飲みました。アイスランドで無料の水を何度が飲みましたが、気持ちの問題なのかなんなのか、イギリスよりも美味しく感じました。アイスランドでは空港の他にもスーパーやパーキングエリアなどでウォーターサーバーがあってたくさんの人が自分の水筒に水を汲んでいました。
関連グッズも!結構可愛い!けどどうせ高いので値段は確認せず。
宇宙一美味しい?ホットドックを実食!
何をトッピングするかで値段は違うのですが、私は一番のおすすめらしい全部乗せのPyisur(670円)を注文しました。ほとんどの人がこれを注文するそうです。
こちらがホットドック!見た目は本当に普通のホットドック。というかシンプルすぎる?「これが本当に美味しいのか?」と半信半疑。
食べてみた感想は「あ!確かに美味しい!」ソーセージはラムが混ざっているそうですが、臭みは全然ないです。そして甘め?のマスタードが美味しい。ソーセージも油で焼くのではなく茹でてあるので脂っこさが皆無。ソーセージの下にクリスピーなフライドオニオンと生のオニオンを発見!これもいいアクセント!
あっと言う間に食べ終わってしましました。パンを含めてすっごく軽いので、食後や飲み会帰りにも食べられそうです。ソーセージは焼かれている訳ではないので、ジューシー!カリッと!が好きな人は好みではないかもしれないです。ですが!!!(宇宙一美味しいかは置いておいて)普通に美味しいので迷っていたらぜひ食べてみてほしいです。
空港内の店舗は(雰囲気は楽しめないかもしれないけど)穴場でおすすめです!Dエリアの他にもゲート近くにも店舗がありました!
【関連記事はこちら】
【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】
にほんブログ村
コメント