MENU

【ヨーロッパ周遊旅行】ウィーンからプラハ間をレイルジェットで電車移動!

ウィーンを大満喫した後は、チェコのプラハまで高速鉄道のレイルジェットで移動しました。レイルジェットは幹線のような感じでとっても快適でした!

見た目は新幹線よりちょっと古めかしいです。

チケットを予約

チケットは鉄道サイトから事前に予約しました。ウィーン中央駅からプラハ中央駅までの所要時間は4時間23分値段は2等席で14.3€(2,300円)でした。予約するとPDFファイルが発行されるので携帯に保存しておきました!

ウィーン中央駅

こちらがウィーン中央駅。広々していて綺麗です。大きい駅なので構内にはスーパーもあります。水なども購入できて便利です。

電光掲示板に出発ホームが表示されます。

レイルジェットの様子

本当に日本の新幹線と変わりません。なかなか清潔でいい感じでした。

机もあるし、プラグは必要ですが充電もOK。

レイルジェット トイレは?

3時間半も乗車時間があるのでトイレも気になるところです。今までの経験的に電車はトイレは汚い傾向があると思うのでしっかりチェック。結果、トイレもなかなか綺麗でした!匂いもなし!

快適な鉄道の旅

タロウ氏はPCでエッセイを書いたり、私はブログを書いたり、快適に過ごせました!オーストリアからチェコに入ったので国境を超えたのですが、特に何もなく拍子抜けしました。オーストリアからチェコまでは飛行機のルートもありますが、飛行機だと空港に行ったり検査があったり時間がかかるんじゃないかなと思います。飛行機のルートは行ってないので分かりませんが、鉄道旅も快適で良きでした!

プラハ関連記事はこちら

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次