MENU

【海外自炊記録】夏野菜を食べよう!なすと豚肉の南蛮焼き

イギリスに夏に来たのに夏野菜を食べれていないなと思っていたのですが、最近、スーパーに茄子やトウモロコシ、胡瓜が売っていることに今更気が付きました。なんか今までなかった気がするんだけどなんでだろう。夏野菜あるやん。ということで先週は夏野菜の煮浸しとサバの炊き込みご飯でヘルシーご飯にしました。しかし写真でまじまじと見ると質素。タロウ氏ごめんね。w

そして今日はまたもやサインズベリーで茄子が90Pで売っていたので、ナスの南蛮を作ってみることに。前に値引き品で買って冷凍しておいた豚バラの存在を思い出して、豚も混ぜるか。と今夜の夕食は謎の豚肉となすの南蛮に決定。

豚バラ2切と大きめ茄子1本を一口大に切って、油で炒めて、

砂糖/醤油/酢を全て大さじ1ずつを合わせたタレを投入して若干煮詰めて終了。

タロウ氏と「日本の匂いやー」と言いながらいただきました。豚バラで作ったので、若干脂っぽかったかなとは思うけど、私はオイリーフードアクティビストなので美味しかったです。もしあれば焼く前に片栗粉をまぶすと美味しいです。話は変わるけど、イギリスに持ってきてよかったのはお皿。白いお皿が好きじゃないので、好きなお皿で食べられるだけでちょっと気分が上がる。土と手作りに勝るものはなし。このお皿は今年4月に沖縄で買ってきたもの。1人で離島巡りしたの懐かしや。

イギリス、安くはないけど、日本と同じ野菜がスーパーで結構売っています。が!ちなみに本日の食材たちのお値段は下記です。毎晩の習慣はテスコで値引き品を物色することです。

なす1本:90P(166円) サラダミックス:1.45£→30P(270円→60円)※値引

トマト5個:1.8£→0.8£(333円→150円)※値引

茄子とか日本だと5本入で185円だった気がする、、、中野価格かもしれないけど。

ガニックスーパーでもなんでもない、ありふれているテスコというスーパーで買っていますが、値引き前価格は結構高いです。自炊するから激安!とまではいかないイギリスである。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次