MENU

【ヨーロッパ周遊旅行】プラハ おすすめレストラン Lokál Dlouhááá U Malého Glena Restaurace

チェコは、イギリスに比べて物価がそこまで高くはないのと、ビールがとっても安い国!滞在時間は少なかったですが、料理が美味しくて楽しかった!チェコは海がないので、チェコ料理は基本的には肉料理が主流。でもお肉もパサパサではなくて、しっとりしっかり味付けがされた料理が多かったです!

どこを切り取っても美しいプラハの街並み

Lokál Dlouhááá

同じ日に夫、タロウ氏のクラスメイトの日本人夫婦のお友達もチェコにいることが判明!そのお友達が調べて連れて行ってくれたのがこちらのレストラン。なんと1時間も並んでくれました。本当にありがとう!涙 店内の画像を撮り忘れましたが、奥に広いお店は、賑やかでわいわい楽しめる食堂のような感じ!お値段はビール500mlが64CZK(410円)、シュニッツェルが295CZK(1,900円)程度でした。

ドリンクメニュー

めっちゃ安くはないですが、日本の居酒屋価格でお腹いっぱい食べられました!おイギリス様に比べると、物価はかなり安いです。こちらはチェコの名物のグラージュ。グラージュはビーフシチューのようなもので、甘めの味付けで食べやすかったです。日本のレトルトのハヤシライスのような味でした!

チェコ料理は初めてのはずなのに食べたことある味!!

これはチーズを揚げたもの。美味しいんですが、本当にチーズを揚げたものでした。びっくりするぐらいシンプル!!!

シンプル!!!

このサラダも酸っぱくなく、辛くなく、食べやすい味付けでした。

人参とキャベツのサラダ。これは家でも食べたい!

友人が食べていたシュニッツェルもすごく美味しそうだったし、ビールもたくさんの種類がありました!食べた料理は全て食べやすい味付けでクセがなかったです。お店は明るくて賑やか。わいわいと友人や家族とご飯を食べるのにLokál Dlouháááはとってもおすすめだなあと思いました!

公式サイト 住所:Dlouhá 33, 110 00 Staré Město, チェコ

U Malého Glena Restaurace & Jazz Club

一緒にプラハ観光をした韓国人の友人とランチをしたのがこちらのレストラン。韓国の人に人気があるらしく、なんと韓国語のメニューもありました!夜はジャズクラブになるらしく、昼間も店内は少し薄暗くて、どちらかというと大人の雰囲気のお店でした。

4人でシェアしてわいわい食べました!

こちらもビール500mlが59CZK(380円)、ビーフグラーシュが250CZK(1,600円)程度でした。特にチェコ料理ではないんですが、お店で人気なのが、バーベキューリブ320CKZ(2050円)だそうです。さすが人気なだけあって、お肉はしっとり、しっかりめの味付けで美味しかったです!!このバーベキューリブはまた食べたい!!

公式サイト 住所:Karmelitská 374/23, 118 00 Malá Strana, チェコ

この2つのレストランは私が大雑把に調べたのではなくて、友人たちが調べて連れて行ってくれたので間違いないレストランだと思います!でもここだけの話、シュニッツェルやグラージュは、揚げ物や濃い味付けのシチューなので誰が作ってもまあまあ美味しいのでは?と思ってしまいました。今回、時間がなくて食べれなかったのだけど、チェコには生肉のタルタルなんかもあるみたいなので、次回は食べてみたいです!チェコは他のヨーロッパに比べて物価は安めなので、レストランで食事をしてもバカ高くなくて良いなあと思いました!

プラハ関連記事はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次