MENU

【海外でホームパーティー】お友達が盛大な中華料理を作ってくれた!ケンブリッジの楽しみ方

元々中華料理が大好きなんですが、それを聞いた友達が「中華料理を作るよ!」と言ってくれて、大量の食材を持って我が家に来てくれました。持ってきてくれた食材を見て驚き。まさかの豚肉スモークは中国からわざわざ輸入!(お友達は定期的に食材を中国から輸入しているとのこと。スギョイ!)鶏肉は1キロを近くのスーパーで買って持ってきてくれました!これにもびっくり!

私のキッチンで友人が2人かがりで料理!人が料理をしているのを見るのを好きですが、異国の料理なら尚更面白い。中華調理はとにかく大胆。油大量!醤油大量!ニンニク大量!見ていて気持ちが良かった!笑

家が赤いもの&中国の香りでいっぱいになること約2時間。料理が次々に出来上がりました。

この野菜も中国スーパーで買ってきてくれたらしいです。名前は不明。

出来上がった料理はこちら!

私は手持ち無沙汰だったので、たこ焼き焼きました。笑 2人が作ってくれたのは、骨付き豚肉のスパイス焼き、スモーク豚肉と野菜のスープ、野菜とチキンの炒め物でした!全部、言わずもがな本当に美味しかった!

夫はカレッジのフォーマルディナーに行っていたのでいなかったのですが、我が家で作ってもらった中華料理が、この日のケンブリッジ中の食べ物で一番美味しいものだったと思います!笑 あんなにあった料理が綺麗に全てなくなりました。大量の洗い物の山になりましたが、洗い物は全部お友達の夫たちがやってくれました。なので女性陣はソファでダラダラ。素晴らしき(彼女たちの)夫たち。私の家のシンクは詰まってたのでほじくって修理もしてくれました。そんなことを友達の夫にしてもらっていいのかは謎ですが、まあいいでしょう。ありがとう!

ケンブリッジに住んでいて一番いいのは、基本的に皆が電車に乗らないので、友達が近くに住んでいることだと思います。夫は学生なので、夫関係で友達になった人は基本的にみんなが徒歩/自転車の距離に住んでいます。なので「今時間ある?」「まだご飯食べてなかったら今から食べない?」みたいなことが気軽に出来ます。元々前々から計画するよりもサクッと人と会ったり、人を家に呼んだりすることが好きだったので、この文化?はすごく好きです。

ちなみに料理を食べさせてもらっても、基本的に食材の割り勘はしません。なので、ドリンクなどは私が用意する&料理を作ってもらったら次回は私が必ず何かを作るようにしています。美味しいものが色々と食べられる生活は楽しいです!

【関連記事はこちら】

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次