MENU

【購入品】ちょっと微妙だった!/M&Sの中華セット

春節がもうすぐ!

旧正月が今週に迫っています。夫のMBAコースは中華系の留学生が多いこともあり、学校で飾り付けをしたり、食事をしたり、春節イベントがあって楽しそう!私のお家も中華系の方とは色々とご縁があったので、この時期になると一緒に水餃子を食べたり、お祝いをしたのはいい思い出です。

大学内の様子

M&Sの中華セット

M&Sで物色していると、メイン2品+サイド2品で15£(2,800円)の中華セットが売っていました。昨日チゲを作りだめしていたので買う必要はなかったんですが「春節だし!」と思って買ってしまいました。結論を言うと、私が買ったセットはあまり美味しくなかったです。このブログで美味しいものばっかり書いていたので、あんまりだったものも書くことにしました。

メイン2品とサイド2品

メイン料理の炒め物と焼きそばは電子レンジ、サイドのエビトースト、春巻きはオーブンで料理しました。シールを剥がすとこんな感じ。具材は多めです。

サイドはすでに1つずつオーブンに入れてしまったので写真にないです。

調理後

メイン料理は半分ずつしか食べてないので、本当は量がもっと多いです。味付けが少し弱くて「ガツンと感」がもう少し欲しいなあと思いました。でも焼きそばの麺の硬さや食感は悪くはないです。でもどちらももう1度買うかと言うと買わないかなあと思います。

牛肉の炒め物と焼きそば

春巻きとエビトーストもオーブンで焼くと、かなりカリッ&サクッとして本格的!エビトーストはスイートチリソースをかけて、おつまみとして食べるなら結構ありかもしれないです。春巻きも美味しいのは美味しいのですが、具材のゴロゴロ感がなくてちょっと残念。なので春巻きは自分で作った方が美味しいと思います。あとちゃんと中華スパイス?の風味がするので、あの風味が嫌いであれば避けた方が良さげです。

春巻きとエビトースト

以上、正直レポでした。でも決して不味いわけではないです。ちょっと期待値が高すぎたかもです。

おまけ

こちらが本日のデザート。王道ビスケットで美味しかったです!M&Sはビスケットのレベルが高いなあと思います!

お値段60P(110円)
いい感じの甘さでした!

終わり

【関連記事はこちら】

【ランキング参加中!/ポチッとしてもらえると嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次