MENU

【イギリススーパー】遂に見つけた!イギリスのお気に入りポテトチップス 「WALKERS」のBarkedシリーズ!

冬ポテトが恋しい今日この頃

食べない方がいいのは重々承知ですが、実はお菓子が大好き!!ケーキや焼き菓子はあまり食べないのですが、ポテトチップスが何より大好きです。日本では、特に「春ポテト」「夏ポテト」「ア・ラ・ポテト」「冬ポテト」が大好きで、ポテトチップスで春夏秋冬を楽しむという趣のないことをしていました。イギリスでももちろんポテトチップスはあるんですが、なんというか食べた感じが重い。あのサクッと軽い感じがないんです。あと味付けもやっぱりどこか違う。なかなか好きなポテトチップスが見つからず、悲しい日々を過ごしていました。

WALKERS Bakedシリーズ

ですが!たまたま見つけたこのポテトチップスがかなり美味しかった!小袋6個が入った大きめのパックでお値段は1.6£(300円)。WALKERSは、イギリスを代表するポテトチップスメーカーです。

こちらのチップスは油で揚げずに焼かれていて、口当たりがかなり軽い!同時にいい感じの硬さがあって食べ応えもあります。揚げずに焼いている分、油で揚げているポテトチップスよりも脂質が50%カットされているそうです。

シーソルト味を買ってみて、かなり美味しかったので、チーズ&オニオン味とシーソルト味(補充用)をすぐに買いに行ってしまいました。どちらもしっかり味はついているのだけど、ドきつい味ではないです。食べ過ぎは本当に良くないですが、夫と2人で2日で大袋3袋を食べてしまいました。また、大袋に小分けパック6個が入っているので、ちょっとどこかに持っていくにも便利です。

先日は、夫のプレセッショナルコースの時の韓国人の友人が「女性会しよう!」同じくプレセッショナルコースで同じだった日本人の女性と私を自分のカレッジの寮に呼んでくれました。

作ってくれた韓国料理!美味しかった!

友人が作ってくれた韓国料理を食べて、その後、インドアピクニックと称し、寮のカーペットにレジャーシートを敷いて女子会!女子会はいつもいつでも楽しいです。私はドリンクの他に、このポテトチップスとこちらもお気に入りのチョコレート「fingers」を持って行きました。

インドアピクニック。初めて聞きました。床に寝転がりながらダラダラして楽しかった!

夫のプレセッショナルコースの友人たちは、夫がいてもいなくても私のことも誘ってくれて、本当に感謝しかないです。この韓国の友人は修士課程の後に博士課程に進むつもりだそうで、その勉強に対する意欲、自分のキャリア、やりたいことを追求する強さ、本当にすごいなあと思います。日本人のお友達も、留学して、世界中から来た人と一緒に勉強されていて、本当にすごいし、今までたくさんの努力をされてきたんだろうなあと思います。(男性女性ではないですが)女性でも社会でバリバリ活躍されるの、かっこいいなあと思います。しかもみんな気さくでいい人!

話が脱線しましたが、イギリスでポテトチップスにお困りの方はぜひ、「WALKERS」のBarkedシリーズを試してみてください!ちなみに写真に写っている「toffeeポップコーン」も濃厚キャラメルポップコーンが好きであれば刺さると思います!でもちょっと歯にくっつきます。

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次