MENU

【ロンドン物価】アジアスーパーOseyoの購入品と価格公開 | 1週間の海外自炊記録

お気に入りの韓国スーパー「Oseyo」でお買い物してきました!美味しそうなものがいっぱいある、いつ行っても楽しいスーパーです。

今回の購入品はこちら!

合計48.16£(10,258円)でした!

内訳はこちら!

  • 冷凍タコ 12.45£(2,652円)
  • 味の素餃子 6.19£(1,318円)
  • チューペット2.99£(637円)
  • 豚バラスライス4.99£(1,063円)
  • えのき0.99£(211円)
  • 韓国味噌2.19£(466円)
  • ダシダ3.89£(829円)
  • スナック菓子1.85£(394円)
  • スナック菓子1.79£(381円)
  • えごまの葉2.59£(552円)
  • 冷凍たこ焼き5.75£(1,225円)
  • コアラのマーチ3個2.49£(530円)

たこ焼きや餃子は日系オンラインスーパーよりも少しだけ安価かなと思います。たこ焼きを食べてみましたが、少しキャベツが粗いかなと思うものの、美味しかったし、餃子は何度もこちらの商品を食べていますが「さすが味の素様!」としか言えない旨さ。餃子は韓国ブランドのものも食べますが、やっぱり味の素派です!コアラのマーチは外箱の表示的におそらく海外製造ですが、日本と変わらない味。冷蔵庫で冷やして食べるのが好きです。

今週も色々と自炊をしました。海外でも自炊ができるのはクックパッド様のおかげ!ありがたいです〜!

まずはポッサム!

豚バラ肉を長葱、玉葱、味噌、ニンニクと茹でて冷ましてポッサムに。ポッサムは本当は塊肉で作るんですが、スライスされた豚バラ肉で作ると時短になって良き!スライス大根とエゴマの葉は少々値が張るけど、個人的には必須です!

豚肉と茄子の南蛮焼とじゃがいもスープ

豚肉と茄子の南蛮はよく作ります。豚肉と茄子に小麦粉をまぶして、大さじ1の砂糖、醤油、みりん、酢で煮詰めるだけ。こちらの豚バラ肉で作るとジューシーで美味しいし海外のお友達にも評判良いです。

カツ丼

Tescoで適当に買ってきたチキンカツにタレカツソースを作ってかけました。新潟のタレカツ丼が大好きなんですが、こちらのレシピで近しいものができます。本当はキャベツがあればなお良かった!夫がいない時の夕食はいつもこんな感じです。(普段も適当だけど)

カレーペーストでグリーンカレー

グリーンカレーはペーストさえあれば、ココナッツミルク、鶏肉、茄子と全てこちらで揃う食材で出来るのでよく作ります。翌日は牛乳と小麦粉でホワイトソースを作って、ドリアにしました。ドリアは残り物のカレーに一手間かけるだけで美味しくできておすすめです!

節約手巻き寿司!

夫婦2人なのでお刺身を買うほどではないけど、手巻き寿司が食べたい!との突然の衝動が抑えきれず、、、。鮭の切れ端(?)を2.9£で買ってきたので、鮭を焼いてプチ手巻き寿司パーティーを開催。ツナもコーンも1£以下なので、お米と海苔さえあれば超格安の手巻き寿司パーティーができました。ちなみに我が家ではお酢もイギリスのお酢を使っていますが十分美味しいです。

猛暑はざる蕎麦に限る!

イギリスのごく普通のスーパーでも蕎麦は比較的手軽に手に入ると思います。日本の100均で買ってきた、すのこ?は別になくてもいいんですが、あるとテンションが上がるので愛用中です。ALDIで買ってきた冷凍マグロとアスパラを天ぷらにしました。

なぜかハンバーグにハマるの巻

ハマると何日連続でも同じものを食べます。突然ハンバーグ欲が湧き、2日連続のハンバーグ。イギリスでは、色々なパーセンテージの脂肪分?のひき肉が買えて便利&わかりやすいです。

塩だれ豚丼&牛タン

少し割高ではありますが、アジア系スーパーで買える冷凍薄切り豚肉は常備しています。この日は薄切り豚肉とエノキをネギ塩だれで炒めて豚丼に。豪華に日本食オンラインスーパーwasoで購入した厚切り牛タンを添えました。うまい〜!ネギ塩だれは家にあるもので作れるのでよく作っています!

★waso★初回15%オフになる紹介コードはこちら!tbmvhg

以上、1週間の自炊でした!イギリスは色々な食材が手に入るので自炊も楽しいです〜!

ランキングに参加中です!ぜひクリックをお願いします🇬🇧!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次