Downing College
大学関係者ではないビジターが、カレッジの敷地内に入れるかは各カレッジに寄るんですが、シティセンターのど真ん中にあるDowning College は常に?門が開いていて正直誰でも入れます。近隣の人もよくカレッジを通り抜けたり、綺麗なお庭で団欒したりしているそうです。
敷地は本当に広大で「ここは本当にケンブリッジのど真ん中?」とびっくりします。
今回は元々中国の大学で教鞭を取っていて、今はDowning Collegeで研究をしているご夫婦にカレッジのランチをご馳走してもらいました。この方とはランゲージエクスチェンジを通して知り合いました!
ランチはサラダが充実
ランチはサラダが充実していてたくさんの種類がありました!健康的でよき!
デザート!
デザートも食べてみましたが、やはり甘すぎだったのであまりおすすめはしないです。
プラントベースのベジタリアン食
メインやサイド料理たち
私が食べたのはこちら!
メインの豚肉にくるくるしたジャガイモフライ!子どもがすごく好きそうなメニューでした。笑 「いつも日本語を教えてくれているから」とご馳走してくれました。デザートも食べて約6-8£ぐらいだったと思います。
別の日に夫とランチを食べに行ってみました。が!私たちはカレッジのメンバーでないので結構高かったです。この2品で総額19£でした。でも味は美味しかったのでおすすめではあります。
食堂の内装
ハリーポッター感はないのですが食堂の雰囲気も明るくて素敵。
装飾も凝っています!素敵素敵というとボキャブラリーがないのがバレますが、天井の柄も素敵。
季節のお花も各テーブルにあって素敵です。
教授たちだけが食べることのできるデザートやチーズもありました。自分が大学生だったらコソッと取って食べるだろうなあと思います。なのでケンブリッジの大学生は民度が高いんだと思います。
以上、Downing College の学食でした。ビジター価格だとお高めですが、ご飯も美味しくて雰囲気も良いのでおすすめです。
【関連記事はこちら】
【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】
にほんブログ村
コメント