MENU

【ケンブリッジグルメ】韓国料理 Bibimbap House でビビンバを食べてみた!

Bibimbap House

韓国料理が好きです。日本では新大久保の近くに住んでいて、タコ鍋専門店の「ホンスチュミ」「デリカオンドル」が大好きでした!ケンブリッジにもいくつか韓国料理屋さんがあるので、今回は前から気になっていた「Bibimbap House」に行ってきました。お店は色々な国のレストランが立ち並んでいるミルロードにあります。駅からもシティセンターからも遠くなくて便利な立地。

こちらのレストラン、ちょっと嬉しいなと思ったのがカウンター席があるところ!ケンブリッジ?イギリス?って1人飯の文化がないようで、1人でご飯を食べに行くと3人-4人席を占領してしまうことになって気まずいです。その点、こちらのお店は1人でもフラッと入れます。

メニューはビビンバ、ラーメン、トッポギ、キンパなど。今回は2人でプルコギビビンバとツナのキンパを頼みました。

ツナのキンパ

ツナをもうちょっと入れて欲しかった!でもボリュームもあったし美味しかったです。でももう1度食べたいかというと微妙なところかなあと思います。

プルコギビビンバ

プルコギは別皿でやってきました。韓国料理らしく小皿料理もついてきました。

石焼だったので期待していましたが、、、まずご飯の量が少なすぎる。これキンパを注文しなかったら、どう考えても足りないです。お子様ランチか?のレベル。プルコギも美味しくない訳ではないんですが、牛丼?みたいな感じで私の思っていたプルコギの味とは違いました。悲しい。

おこげを作るべく、一生懸命ご飯を器に広げましたが、器がぬるすぎてお焦げが出来ず。悲しかった、、、。

お値段

ドリンクなしで2人で合計45£(9,000円)でした。美味しくない訳ではないけど、自分でビビンバを作ったほうが美味しいかもなと思ってしまいました。(ケンブリッジには韓国スーパーが沢山あるのでキムチやコチュジャンなどは簡単に手に入ります!)あとお店にBGMがかかっていなくてひたすら静かだったので会話がしずらかったです。でも店員さんは感じが良くて良い人でした!

【関連記事はこちら】

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次