MENU

【海外自炊】イギリスの物価!格安スーパーALDIで買い物をするといくら?-2

イギリスのスーパー事情

イギリスは物価が高い!と言うけれど、自炊をすれば食費はだいぶと抑えられると思います。でもスーパーがかなり安いかと言われればそうでもないのが悲しいところ。ちなみにイギリスには、私の知っている限り代表的なスーパーが6つぐらいあって、位置付けはざっくりとこんな感じかなあと思います。

  • Waitrose 高級/イギリスの最高級スーパー!
  • M&S 高級/日本の成城石井的なイメージ
  • Sainsbury’s 普通/個人的にはTescoより好き
  • Tesco 普通/店舗数が多い!
  • Co-op 普通/店舗は小さいイメージ
  • ALDI/Lidl 安価/ドイツ系スーパー

定価であれば、ALDI/Lidlがダントツに安価なことが間違いありませんが、他のスーパーも夜になると基本的に値引きがされます。値引き価格で見るとALDI/Lidlに比べても安価になるので、このスーパーランクが絶対ではないのも面白いところ。立地に関しては、ケンブリッジでは、ALDI/Lidl以外のスーパーは町の中心地、ALDI/Lidlは中心地から徒歩30分ぐらいの場所にあります。

ひさしぶりのALDIでのお買い物

私の家からもALDIは少し時間がかかるので、普段あまり行かないのですが、週末に久しぶりに行ってきました!今回の購入品はこちら!

お買い得かなと思った商品

ちゃんと比べていないので真相は不明ですが、他のスーパーに比べて値段が安いかなと思った商品はこんな感じ。このソルべはレモンとラズベリーを買いました!爽やかで美味しかったです。マンゴーも食べてみたい!

お肉類もさらに30%割引だったので他のスーパーよりは安価だと思います。

醤油も小さい瓶だから安いかは知らんけど1£を切っていたのでとりあえず購入。

チーズ類は日本よりも安いと思います。大袋で1.9£程度で売っているのでいつも冷凍保存してます。

バターも1£後半ぐらい!

4£程度のサーモンも30%割引になっていたので買っておきました。パスタを作ったりするのに便利!

あとはジュースも1£を切っていたので誰かが家に来た時用に購入。

持って帰るのが大変だったけど、なんとか自転車に乗せて帰宅。

たまに行く大型スーパー、やっぱり楽しいです!1週間ぐらいはこの食材たち+近所のスーパーの値引き品で生活しようと思います!

【関連記事はこちら】

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次